※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

記憶障害ってどこからいうのでしょうか?💦過去の保育園、小、中、高の担…

記憶障害ってどこからいうのでしょうか?💦
過去の保育園、小、中、高の担任の先生を1人も思い出せません。
あと学級委員やっていたような気がしますが定かでないです。

不登校になったこともいじめもなく成績もいい方で問題なく学校通っていました。

過去の記憶があまりありません💦

これって病的でしょうか💦
どうすればいいのでしょうか💦
(病院は何科ですかね、、)

※先程はいいね!にてコメント下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あい

いま何歳かにもよるんじゃないですかね😅

• もも

もも

26歳です!

• 10月9日
  • あい

あい

その年で高校生の記憶がないのはちょっと不思議ですが、なんとなく覚えてないって言うだけのきがします。

なにか生活で不都合が起きてるなら病的だと思いますが、どうでしょうね?

• 10月9日
  • もも

もも

生活で不都合、、は、
    物忘れをしたり「今何しようとしたんだっけ」はすごくよくあります(><)
    それで人に迷惑かけたりして義母にも何度か「若い人も忘れるのね〜」と言われています(;´Д`)(ちなみに何を忘れたかも忘れました)
    でも、専業主婦なので重大なトラブルは起きたことないです。

• 10月9日
  • あい

あい

トラブルがないなら少々忘れてもいいと思います。

発達障害とか抑うつ状態というのも物忘れの原因に有り得るかもですが、これも生活に支障がなければ気にしなくていいと思います。

卒業アルバムとかみても何も思い出さないとかだとちょっと怖いですけどね。

• 10月9日
  • もも

もも

もし仕事を始めたらトラブルになりそうです( ;o;)
    あと認知症になるんじゃないかと怯えています💦(家族に迷惑かけるので、、)

発達障害少しありそうです(ToT)
    卒業アルバム、今度実家帰ったら見てみようと思います!!
    ご回答ありがとうございました♪

• 10月9日
ママリ

もし先生の名前を教えてもらったら「あーそうそう!」ってなります?それとも、教えてもらったとしてもまったくピンとこないんですかね?

• もも

もも

「うーん、そうだったような気がするけど、、そうだったっけ?」という感じです(ToT)

ちなみに、中学や小学校に至っては全くピントも来ないです( ;o;)

• 10月9日
ぴーち

今、27歳ですが
私も同じく高校時代の記憶がないです💦
保育園〜中学校の記憶もほぼないです。
同級生にこんなことあったよね〜って言われても
全く分からないんです(><)

話を聞いて、そんなことあったな〜
とかいう感じでもなく
本当に全く身に覚えがないって感じで💦

ももさんと同じで不登校になったこともなく
いじめもなく、普通に学校に通ってました。
答えになってなくて申し訳ないのですが
私もなんでこんなに記憶がないのか気になります(><)

• もも

もも

おお!同じ方がいらっしゃった!!
    私もまったく同じです!!!

なんなら初体験の彼氏の顔も名前も覚えてないです。経験人数や付き合った人数はそんなに多くないはずなのに。
    元彼だけは覚えてます。

人の名前も覚えられなくて「誰だっけ」ってよくなります💦
    適当に笑って誤魔化してます(ToT)

• 10月9日