※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペチカ
子育て・グッズ

娘がテレビを近くで見て困っています。座っていられないタイプで、どう工夫すればいいか教えてください。

生後9ヶ月の娘を育てていますが、テレビとの距離が近すぎて困っています。

歌が大好きなので、教育テレビを見せると喜んでテレビ台に掴まりピョンピョン跳ねて楽しそうです🕴その姿は可愛いのですが、画面の真ん前でみるのでどうしたものかと…。

椅子に大人しく座っていられるタイプの子ではありません。皆さんどのように工夫されていますか?
教えてください!

コメント

100均の人工芝を裏返してテレビの前に敷き詰めてます。裏側は踏むとちょっと痛いので結構効果ありますよ😄

• ペチカ

ペチカ

人工芝ですか!その発想はなかったです。明日100均いってみてみます!

• 10月9日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

横からすみません。。。
    うちもテレビの前にかじりついてしまうので、そのたび引き剥がしたりして、どうしようか悩んでいました。

人工芝いいですね!私もやってみます。

• 10月10日
にまめ

テレビの前に無印のビーズソファを置いて、それ以上近付けないようにしてます😊

• ペチカ

ペチカ

障害物を置いておくんですね🤔すぐに実践できそうです。早速試してみます!有難うございます。

• 10月9日