※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

里帰りから1週間経ち、夜は寂しくてナーバス。赤ちゃんの機嫌が悪くて辛い。実家に戻りたい気持ち。

質問とかじゃなくてすみません。
里帰り終了して1週間ほど経ちます。
旦那は仕事で帰りが遅く22時近くに帰宅します。
今まで父、母、妹と家族誰かしらいるなかで暮らしてたので寂しすぎてナーバスになっています。
ミルク寄りの混合で育ててますが、昼間はミルク飲んでちょっと機嫌が良くてそのうちギャン泣きしだす、抱っこして寝かしつけてハイローチェアに乗せると起きる、泣くの繰り返しです。夜は3〜4時間寝てくれるのでまだ助かっています。今まではギャン泣きしても母親とどうしたのーとあやせていたのですが、今気持ちに余裕がなくなってきて辛くなってきました。また実家に戻りたいという気持ちでいっぱいです。
こんな頼りない母親でごめんね。

コメント

Juriet.

1ヶ月超えたならお散歩してみてはどうですか?
抱っこ紐とかしてみると割と気にいるかも。
うちの子は産後1ヶ月ちょっとで里帰りから戻りますが
グズっても外連れ出すとご機嫌です😊
カフェでコーヒー買ってお散歩でも好きなスイーツでも
自分のリラックスタイム作ってみてください!

• リボン

リボン

近くの公園に10分程お散歩始めました。
    散歩中は良い子にしてるんですけど、帰ってきたらまたグズグズで💦

• 10月9日
ママリ

夜赤ちゃんと二人で、赤ちゃん泣くと虚無感すごくてナーバスになりますよね💔
私は低月齢の泣き姿も今のうちだけと思ってたまに実況録画したりして見返して一人でジワジワ笑ったりしてました(笑)
ある程度泣いてても、あー泣いてるねーと慣れる図太い神経もそのうち身につくと思います💦
実家に行くのも1つの手ですし、外の空気吸ったり、お茶したり、自分に合った息抜きを見つけれたら良いですね😊💗

• リボン

リボン

そうなんです。虚無感すごいです😭
    今の時期はすぐ過ぎてしまうと分かってはいるんですけど、なかなか気持ちがついていかなくて💦
    今すぐ抱き上げちゃうんですけど、少し泣かせてみてもいいですよね。

• 10月9日