※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

22週目で歩くとお腹が痛いが、座っていると痛みはない。初めての症状で病院に相談したが特にアドバイスはなく、明日まで様子を見るつもり。同じ経験の方いますか?

今22週目で、今日朝から歩くとお腹が痛くて、座ってたりすると何も感じないのですが、この時間まで痛さが治りません😢
痛みは、我慢しなきゃいけないようなうずくまる程の痛さではなく、運動した後にお腹が痛くなるような痛みです。

ただ今日初めてで朝から歩くたびなので、怖くて初めてかかりつけの病院に電話したのですがアドバイスがなく心配なら受診できますと言われただけで😰

子宮が痛いという感覚でもなく、出血もないので明日まで様子見て痛みが続きそうなら病院に行こうと思ってます。

どなたか同じような痛みの経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

もえ

私も妊娠中に運動後に脇腹が痛くなるような感じがよく歩いててありました!
原因は子宮の収縮だったり子宮を支える靭帯の伸びまたは、便秘によって起こるものらしく調べたところどれも特に心配は必要ないみたいです!✨
私も歩いてて痛いーってなることありましたが心配せずそのままにしちゃってました💦
もし心配なようならもう一度病院に電話してもいいと思います✨

• あか

あか

まさに脇腹と言った感じです!
    私も先程インターネットで調べてたんですが妊娠前ひどい便秘でたまに今と同じような痛みを感じたので便秘も原因かなと思います😖💦
    様子見て痛みが続くようならまた電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 10月9日
まいちん

その週数で朝から夜までずっと痛みが続くのは心配ですね😣
お腹は張っていますか?触ってみてカチカチになっていたら張りからの痛みだと思うので、安静に横になって様子見たほうがいいと思います。
痛みが明日まで続いていれば病院に行って先生にエコー見てもらった方がいいと思います💦

• あか

あか

お腹は張っていないと思うのですが、とにかく安静にして様子を見てみます😢💦明日まで続くようなら怖いので病院に行ってみます😭

ご丁寧にありがとうございます!

• 10月9日