※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

出産後、プレゼントで授乳クッションかおくるみをもらえます。どちらが必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

土曜日に出産し、
明日退院予定なのですが、
産院からのプレゼントで
授乳クッションorおくるみがもらえます。
おくるみがいいのか授乳クッションがいいのか
ギリギリまで悩んでいるのですが、
どちらがいいと思いますか???😂
母に相談したところ
「授乳クッションは何でも代用できるよ」
とのことですが、おくるみも
バスタオルなどで代用できますよね😂
産後どちらの方が必要と感じたか、
経験者のママの意見を聞きたいです!
よろしくお願い致します☺︎

コメント

しゅう

私はおくるみ使わなかったので授乳クッションかなぁと🙌!

deleted user

授乳クッションですね😀形によってはお座り練習にも使えますし、もう少し後の月齢ですが鼻が詰まって苦しそうな時に頭を高くして寝かせる為にも使ったりしました😀

yo___oy

授乳クッションですかねー!
おくるみは意外と出産祝いなどでもらうことが多く、うちは3枚ほどありますww

の-まま ꕤ

私なら授乳クッションを選びます😊✨
今のところおくるみは退院時しか使ってません😵💭
授乳クッションは 赤ちゃんの枕?みたいにして頭高くして置いたりしてます⌄̈⃝♪゛

にゃみへい(24)

授乳クッションがいいと思います!

みい

自分だったら授乳クッションを選ぶと思います!
おくるみ、使ったの一度ぐらいでした…

ままま

私は授乳クッションがいいです♪
おくるみはけっこうお祝いでもらいました( ^ω^ )その割にあまり使ってないです(^^;;

mama

授乳クッションは買ったことないので、おくるみですかね☺️

さちやん

授乳クッションです!
使わなくなった今、私の枕です笑