※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
お金・保険

福岡県在住の方が、住宅ローンの金利やつなぎ融資について情報を求めています。借りた銀行や金利の種類について教えてください。

私は福岡県在住なのですが、住宅ローンはみなさんどこで組まれましたか?

金利安くてつなぎ融資があるところを探してます💦
借りた銀行や、変動か固定か、金利など教えてください👏🏻👏🏻

コメント

とっことし

借り換えで、十八銀行さんでローン組んでます‼️

金利も、最初に組んでいたところよりも、安くで済むので、決めました☺️

• たまきち

たまきち

ありがとうございます!調べてみます✨
    固定や変動、フラットなどはどちらにされましたか?😶

• 10月9日
  • とっことし

とっことし

変動金利にしてます。

• 10月9日
  • たまきち

たまきち

参考にさせて頂きます🙏💕

• 10月9日
ママリ

福岡銀行で変動金利で組みました😁
たしか金利が安くて、金利そのままにガン保険つけてくれるキャンペーンをしてたので入りました😊
良性ガンでもローンチャラになるのでちょっと期待してます(笑)

• たまきち

たまきち

私もこないだ福銀に話聞きに行きましたー!✨
    キャンペーンありました!プレミアムローンで97万ほど保証料?払って変動0.7くらいのやつ説明されましたが、それにしましたか?😫

良性ガンでもチャラでしたかね⁉️もう一度資料見てみます👏🏻
    今は癌も多いから、備えがあった方が安心ですよね💦💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

多分同じやつだと思いますが、詳しい内容はどうだったか💦すみません💦
    たしかそのガン保険付きキャンペーンがその月までで、急いで契約進めた記憶があります(笑)
    今どこも金利安いので迷っちゃいますよね😂

• 10月9日
とりっぴぃ

うちは西銀で、団信?保証料みたいなのを60万くらい払って、確か金利は0.6か0.5だったと思います。変動金利です!

• たまきち

たまきち

お安いですね〜😳✨
    大手はどこも高いのかなと思ってたので、西銀さんも調べてみます!
    ありがとうございます😍

• 10月9日
ごまだしうどん

私は三井住友銀行です。
低所得と仕事を変えて1年経ってなかったので、ローンが組めるところが三井住友銀行しかなかったので💦
ほかの銀行は分かりませんが、支払い日に支払い主(旦那)が入院してたら、その月は払わなくていいそうです(笑)なので、入院するなら支払い日!と言ってます(笑)が、今のところ入院する気配なし😫
2700万借りて、700万を固定で、2000万を変動にしてます。

• たまきち

たまきち

ありがとうございます!
    その制度いいですね✨なかなか入院することないですが、何かあれば支払日に🙏😂

固定と変動で分けてるんですね😳
    ちなみに金利などはどれくらいか覚えていらっしゃいますか?💦

• 10月9日
さぁちゃん

西京銀行で組みました!
変動で金利が0.8くらいでした(^^)

• たまきち

たまきち

西京銀行さん分からず調べたら山口の地銀なのですね!
    北九州や福岡にも店舗あるみたいなので、こちらも検討してみます😊
    回答ありがとうございます❣️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

長期優良住宅ローンでつなぎ融資ありでフラット35です。

うたはマンション売却して戸建に住み替えだったのですが、一旦賃貸へ引っ越すといろいろ大変なので、マンション売却を約束しつつローン組めるのがここだけでした💦

でも、ハウスメーカーさんには昨年ローン開始しましたが、金利も安いし固定なので、借り換えは不要と言われました💡

• たまきち

たまきち

私のハウスメーカーの担当さんも長期優良住宅ローンでローン組んでるらしく、そちらも気になって検討中の1つでした✨
    金利が安かったので、もう一度ちゃんと話聞いてみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 10月10日
Mama

西銀で団信ににはいって、10年固定金利で借りてます!
今からは金利が上がることはあっても下がることはないですよ😭💦

• たまきち

たまきち

ですよね😭
    今日西銀に行って話聞いてきたいと思います!
    金利安いうちに固定にしてた方がいいですよね💦
    回答ありがとうございます🙏💕

• 10月10日