※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐろ
家事・料理

皆さん、家事はどのくらいされていますか?朝夜ごはん+弁当、洗濯、掃除…

皆さん、家事はどのくらいされていますか?
朝夜ごはん+弁当、洗濯、掃除機は毎日します。
週に1、2回はホコリ、床掃除
洗濯機の掃除月一、水周りも気になったらやる感じです。
あと子供の衣類は手洗いしています。

今まではあちこち掃除したり、家計簿もまめにつけていましたが、小さい子がいるとなかなかできず…。
ざっくりしかやっていません。

義理母に家のこと100出来ていないと言われたのですが、
皆さん、どんなことをされているのでしょうか??
家は一軒家です。

玄関や外掃除は今は義理母に任せています。
決して毎日する訳ではありませんが。

コメント

deleted user

うちはアパートですが…

3食の食事・洗濯は毎日
掃除機はほぼ毎日(たまにやらない時あり)
お風呂掃除(簡単に浴槽と排水溝のカビキラー)毎日
その他お風呂掃除(床磨き、ラックの掃除など)は気になったら自分がお風呂上がる前にやる
お風呂の床、浴槽下のオキシ漬け(年1〜2回くらい)
キッチン掃除(リセット)毎日
トイレ掃除(わたしも旦那もトイレの都度トイレクイックル?で便器を拭く)
トイレ、お風呂の換気扇・お風呂の排水溝部品・洗濯機の部品などのオキシ漬け(年に数回、気になったら)
布団のシーツやカバーなどの洗濯は天気が良くて他の洗濯物が多くなく干すスペースがある時にやる

って感じですかね〜🤔

家計簿はつける暇がないので生まれてからはつけてません😅

雷注意

100できできないってなんですか?
完璧にできてないからもっとちゃんとしなさいってことでしょうか?
同居でしょうか?

うちは仕事+家事育児なので、食事を作るのと洗濯ぐらいのもんですよ。
掃除機は床の髪の毛が気になったら3分ぐらいで適当にかけます。
そのほかの掃除は休みの日ですね💦

千香

100できてないと思うならそっと補ってくれよって思いました(笑)

夜ご飯,洗濯,アプリで家計簿,床掃除は掃除機とクイックルワイパーを交互にって感じの家事をしてますʕ ·ᴥ·ʔ
水回りはつわりを機に主人の担当になったので,気になっても主人にお願いしてやらせてます(笑)