※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃりぃ
子育て・グッズ

いつ歩きましたか?性別と体型も教えて欲しいです。一歩からの進歩も良ければ教えて下さい。

いつ歩きましたか?性別と体型も教えて欲しいです。
一歩からの進歩も良ければ教えて下さい。

コメント

s☆mama

13日で一歳の娘。体型は標準

11ヶ月と11日目のクリスマスに初めて歩いて今は4歩です☆
1回だけ6歩歩けてたんですが、その後は殆ど4歩ですねー!

• りぃりぃ

りぃりぃ

1歳前とはすごいですね〜うちはまだでそわそわです>_<

• 1月1日
たまぱんだ

上の子は1才2ヶ月で一歩が出て、1ヶ月ぐらいして完全に歩くようになりました。
女の子で、体型は平均でした。

下の子は1才の月に一歩を出して、
翌日には結構歩いてました。
一週間もしないうちに完全に歩いてました。
男の子で、こちらも平均の体型です。

二人とも当時9㎏ちょいでした!

• りぃりぃ

りぃりぃ

うちはもう11キロで先月1歳なったのですがタッチのみで歩きません>_<歩き出したら進歩早いのですね〜!

• 1月1日
カブカブ🎶

現在1歳5ヶ月の男の子。
身長は標準、体重多め。おデブです。(*´∀`*)

1人で歩いたのは1歳3ヶ月。
はじめの一歩からは結構時間かかりました。
本当は歩けるんだけど、手を離すのが怖い感じでした。

一人歩きが遅かった分、コケる事はありません。
ある日突然、スタスタ歩きました。

• りぃりぃ

りぃりぃ

うちは身長が標準の真ん中の少し上で体重が枠内ですがかなり上です>_<うちの子も慎重派なので似ているかもと思いました!遅ければこけにくいメリットありですね!

• 1月1日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

うちも身長は真ん中、体重は上限スレスレです(笑)

首すわりや一人座りもなんでま遅かったので歩くのも遅いだろうな〜とは思ってました。

1歳半で歩けばいっか、と思っていたので意外と早いと思ってしまいました(笑)

それまでは、つかまり立ちのままスクワットとかしてましたね。(*´∀`*)
    それが、本当に突然スタスタと歩いたのでびっくりしました。

りぃりぃさんのお子さんも、のんびり屋さんかもしれませんね。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月1日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

親バカですがこぐまちゃんみたいでかわいいですよね⁈笑
    首座りと腰座り早かったのですがだんだんムッチリになって来て寝返りハイハイが遅かったのでうちも1歳半と思うことにします!
    今は1人タッチとスクワットやってます(人•ᴗ•♡)スタスタ楽しみに気長に待ちますありがとうございます♡

• 1月1日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

わかります!!(*´∀`*)
    ユニクロのベージュ色のもこもこベストを着せた時『子熊がいる』と思いました(笑)(*´∀`*)

ママものんびりいきましょうね♩

• 1月1日
ジャンジャン🐻

10ヶ月で歩き、11ヶ月には靴を履いて散歩デビュー^_^

身長は標準、体重7キロちょいの小柄ちゃんです。

靴を候補の中から自分で選ばせたらルンルンでお出かけしてます^_^

• りぃりぃ

りぃりぃ

なんという速さ!ハイハイはなしですかね⁈やはり身軽だと早いのかな⁈デザイン好みあるとかもう女の子ですね♡

• 1月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ハイハイもしてましたよ^_^

高速ハイハイでしたw

なので転ぶときはかろうじて顔面守れてるみたいです^_−☆

• 1月1日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

ハイハイも早かったんですね!小柄ちゃんで活発女子ですね〜♡うちは身体がっしりで頭が重そうです>_<笑

• 1月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

甥っ子がからだがっしりでなかなか歩きませんでしたが、一歩出たらがっしりしてるせいか?
    めちゃくちゃしっかり歩くまでが早かったです‼︎

手をつないでお散歩、もうすぐで楽しみですね(*☻-☻*)

• 1月1日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

なるほど!甥っ子さんのお話で遅く歩くメリット見出せました!笑
    ありがとうございます〜楽しみです♡

• 1月1日
りあ

上の娘は1歳の誕生日に初めて2歩歩きました。
二週間後ぐらいに10歩ぐらい歩いて、1ヶ月後には結構スタスタ歩いていました。
標準体型です☺︎

• りぃりぃ

りぃりぃ

歩き出したら進歩早いのですね!1歳なのにあるかないので誕生日に歩き出すとか羨ましいです(人•ᴗ•♡)

• 1月1日
しばまゆ

11ヶ月の女の子で、身長体重共に小柄です。

初めて歩いたのは10ヶ月になった次の日でした。
最初は数歩歩いてハイハイしてましたが、一か月経った頃にはヨチヨチ歩いてます。
たまに転びますが自分で立ち上がってまたヨチヨチ歩いています(*^-^*)

• りぃりぃ

りぃりぃ

小柄な女の子は早いのかなぁ〜すごいですね(人•ᴗ•♡)泣かずに自分で立ち上がるとか活発な女の子になりそうでいいですね♡

• 1月1日
梓

女の子で明後日で11ヶ月です。
体型はちょっと大きめでがっちりしてます。

9ヶ月で1歩踏み出しそこから7歩までは早かったですが、そこからは進まず10ヶ月過ぎてからテクテク歩き始めました。今は外でも靴履いて手を繋いでチョコチョコ歩きます。

• りぃりぃ

りぃりぃ

えっ9ヶ月ですか!それもがっちりバディで!なんと!
    運動神経抜群になりそうですね(人•ᴗ•♡)

• 1月1日

1歳2ヶ月で歩き、身長体重は成長曲帯の上ギリギリ、上に少しオーバーですσ(^_^;)
はじめから何歩もあるいて(゚o゚;;慌てて靴買いにいきましたσ(^_^;)

• りぃりぃ

りぃりぃ

大きめということだけ意識していましたが遅いということは慎重派ということもあるのかなぁと思いました!体型もありますがうちの子と似ている気がしてきました(人•ᴗ•♡)うちも後2ヶ月で歩いてくれたら嬉しいです♡

• 1月1日
さくちゃん

4ヶ月頃から身長体重共に平均より大きい子です( ´•ω•` )

11ヶ月に1、2歩歩けるようになり、1歳で手を繋げば長く歩くように。1歳1ヶ月で手を繋がずどこでも1人で歩いて行くように‥
1歳3ヶ月の今は外でもお店でも小走りで消えていき呼んでも戻ってこないので私が走り回ってます(笑)

1歳になった時点で12キロありました( ´•ω•` )

• りぃりぃ

りぃりぃ

1歳で12キロですか⁈きっと身長あるからバランス良いのですね(人•ᴗ•♡)うちは11程ですが身長が75前後だと思うのでがっしりに見えます>_<
    うちも早く歩いて抱っこ地獄から少し解放されたいです〜笑

• 1月2日
はにやめ

10ヶ月の頃に歩き始め、ここ1週間?くらいでだいぶ歩くようになりました(*^^*)
家のなかでは基本的に歩いて、ハイハイをほとんどしなくなりました!

• はにやめ

はにやめ

すいません体重など忘れてました(*_*)
    体重身長ともに平均の女の子です!

• 1月2日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

スリムちゃんや体重身長のバランス取れていたら早そうですね^_^
    10ヶ月から歩くとは早いですね(人•ᴗ•♡)

• 1月2日
Y

私の娘は1歳半までに歩かないと
病院で見てもらわないといけないと
言われてるギリギリの1歳5ヶ月でした(*_*)
ものすごく小心者です(*_*)♡笑

• りぃりぃ

りぃりぃ

1歳半までに歩かないと病院なのですか>_<;
    のんびりさんだっただけだったのですね(人•ᴗ•♡)心配だった分歩いてくれた時の感動一入ですねT_T

• 1月2日
goldwhite1

(男)10ヶ月で歩きました
体型は普通ですね(^^)

(女)上の子も10ヶ月には走るくらい歩いてましたね。
1、2歩あるけるようになったら
数日で一気に歩くようになると思います

• りぃりぃ

りぃりぃ

男の子でも早い子も結構いるのですね!
    女の子ちゃん10ヶ月で二足歩行ベテランの域ですね!笑
    うちは今日も数秒のタッチのみで歩きませんでした>_<笑

• 1月2日
すずちゃんだょ✨

1人目1歳と5日❗
2人目ちょうど1歳になる月にです‼
2人共男の子で、標準✨

• りぃりぃ

りぃりぃ

体重が標準で調度良い時期に歩き出したのですね〜^ ^

• 1月2日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

ありがとうございます🙌

• 1月2日
ほっぺぶー👅

うちの娘は成長曲線ど真ん中で、歩き始めたのは1歳4ヵ月でした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
ちなみによちよち歩きとかはなく、いきなりたくさん歩き始めて、そのまま走り出しました😂
心配してましたが、パワーを溜め込んでいたみたいです😂

• りぃりぃ

りぃりぃ

心配からのちょっと待って靴ないよ〜って喜びの悲鳴が出そうですね(人•ᴗ•♡)パワー溜めとか末恐ろしいですね〜笑
    うちも今溜めの時期と信じます!

• 1月2日
♡KKK

皆さんはやいですね!

うちは上の子男の子で1歳1か月で歩き出しました(^^)

下の子女の子で1歳4か月で歩き出しました!
二人共体重10キロくらいでした。

なかなか歩かないと心配ですよね><
けどはいはいを沢山したほうがいいのでうちははいはい沢山してーって思ってました(^ ^)

• りぃりぃ

りぃりぃ

高速ハイハイでもはや胸板厚く肩幅も広くレスラーのような出で立ちです>_<笑
    ハイハイ沢山して欲しかったのですが1歳過ぎるとそろそろと欲が出ちゃいますf^_^;うちは11キロなのでまだもうちょいかかりそうですね〜笑

• 1月2日
Emi0310

昨日で10ヶ月になりました。
男の子体重10キロ
9ヶ月と3日で2~3歩歩き、9ヶ月と2日にはトコトコ歩いてました(^-^;)

• りぃりぃ

りぃりぃ

なかなかの大きめちゃんですね〜笑
    バランス感覚が凄いのか⁈頭がちっちゃいのか⁈うちも待ち遠しいです〜^ ^

• 1月2日
  • Emi0310

Emi0310

とにかく生まれた時から足の力が強かったですね(・・;)
    5ヶ月の終りくらいからつかまり立ちしてたので(;´д`)

• 1月2日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

うちも足の力強くて2ヶ月から人の太ももグイグイしてたしつかまり立ちも早かったのですがつかまり立ちとハイハイで困らないよ〜と本人が思っているのかもと感じていますf^_^;

• 1月3日
☆ゆたん☆

初めて歩いたのは10ヶ月です(*´∇`)男の子で、身長も体重も平均より上で、その頃はかなりのムッチムチくんでした😓

歩いたのは早いですが、寝返りはものすごく遅かったです‼なんせどっしりとした体型だったのでお座りの方が早くて、寝返りは8ヶ月くらいでやっとです。ハイハイもあまりせずに歩きました……(´-ω-`)

• りぃりぃ

りぃりぃ

身長も高いのですね〜!いいなぁ〜ハイハイ飛ばしのあんよとはせっかちさんですねf^_^;寝返りも1度半年位にやって戻れなくなりやらなくなりそれから再開が遅かったです(>_<)

• 1月3日
むぅぅう*6児まま

うちの3番目の子は、小柄な小さい細い女の子です(^^)
先月2歳になりましたが、いまちょうど10kgです(*^^*)

歩き始めたのは8カ月半で、上の子達の夏休み最終日でした(=゚ω゚)ノ笑
歩いた後に、ハイハイブームが来ましたが、10カ月にはスタスタ歩いて、一歳前には小走りしてました(*^^*)

• りぃりぃ

りぃりぃ

スリムちゃんで活発なのですね〜(人•ᴗ•♡)ハイハイもちゃんとしていいですね!うちも早く歩かないかなぁ〜笑

• 1月3日
れい

1歳の誕生日3日前から歩き始めました。
男の子で体型は大きめです。
今は1歳半になりました。
やんちゃ坊主で困ってます。

• りぃりぃ

りぃりぃ

素敵な写真ですね〜色々なものに興味がありわんぱくそうですね(人•ᴗ•♡)
    ムチムチというより身長も大きめさんなのかな⁈調度いい時期ですよね^_^うちは今日もお預けでした〜(*´ェ`*)

• 1月3日
アユ☆アイ

8か月で歩いたよ😃
体型はちょいポチャかな?

• りぃりぃ

りぃりぃ

ちょいぽちゃで男の子で8か月は早いですね!うちももう少しシェイプしないと厳しいかも>_<笑

• 1月3日