※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
その他の疑問

旦那の携帯代がアホみたいで毎回腹立ってます。先月なんて25000円。doco…

旦那の携帯代がアホみたいで毎回腹立ってます。
先月なんて25000円。docomoです。
家にWi-Fi通してないのでデータ量だけで1万くらい使ってるみたいです。その他課金。
格安simへの変更も考えたんですが、春に機種変したばかりで分割なのでまだ解約は出来ず…
Wi-Fi通そうと思えばネット回線にルーターに…
そっちの月額料も高くつくしと思ってましたが旦那のデータ量に使うお金を考えるとWi-Fi通した方が安いのかなと思うようになりました。
家電もないので一からの準備になるんですが、全くの無知でして( >_< )
一軒家でWi-Fiとなるとどこの何が安くていいとか分かる方いますか?

コメント

ドコモなら、ドコモ光にすれば少し割引きありますよ!
割引きの金額とかWiFiの月々の料金は分からないですが、他社と契約するよりは安いと思います😌

• Yuuu

Yuuu

ドコモ光少し調べたんですが、やはりドコモのままでいるなら安いですかね🤔
    店頭の行って聞いてみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

docomo光で多分3、4千円だと思います。携帯代と一緒になってるので細かい内訳は見てませんがプロバイダー代金も込みなので安いですよ。
ルーターとかも全部貸してくれてます。docomoで聞いてみてください。ネットもほとんど家でしか見ないので携帯は5GBを夫婦で分け合うプランです。外で動画とか見るなら無理ですけどね💦

• Yuuu

Yuuu

プロバイダー代もルーターのレンタル代もまとめて支払いなら分かりやすくていいですね!
    前に見たときはちょっと高いのかなぁと思ってたんですが、聞いてみます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーターレンタルは無料ですよ!

• 10月9日
  • Yuuu

Yuuu

そうなんですか(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    ありがとうございます!

• 10月9日
のーむ

月に25000円!?!?家族会議でケータイ没収レベルですね笑⚡
ルーターはピンキリですがネットで5000円もあれば買えると思いますよ!😰そしてWi-Fiもうちは月3800円です。格安SIMで不自由してませんが、2人で月6000円くらいですよ。学生時代からドコモで、格安に変えて1年半使ってますが、回線も地震速報も(?)キャリアと比べて劣るところはまだ見つかってません。
解約がいくらか分かりませんが、二年縛りとかあるくらいなら変えた方が安いかもですね!😫

• Yuuu

Yuuu

ほんとですよね😒
    それでもまだよくなった方で…結婚前は4万とか使ってたみたいです😵
    バカじゃないのしか言えません😂
    やはり格安simよさそうですね!
    機種変する前にもっと知識があればと後悔してます😭

• 10月9日