※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

編み物を始めました(^^)まだまだ始めたばかりで、完成もしていませんが…

編み物を始めました(^^)
まだまだ始めたばかりで、完成もしていませんが、色んな物を作ってみたくなりました😊
ベビーシューズや、ベビー帽が可愛いしそんなに大きくないから作ってみたいなって思いますが、編み物初心者ならどちらの方が作りやすいでしょうか?ちなみに、ベビーシューズはスニーカーみたいに凝ったのではなく、まずはシンプルなのにしようと思います!帽子は動物の耳が付いたようなのにしようと思います😊
難しさは人それぞれかもしれませんが、個人のご意見で良いので初心者向けかなと思う方を教えて下さい🙏

コメント

なみスチル

帽子の方がいいと思います😊

シューズだと初めは左右で編む力加減で違いが出てしまうと思うので帽子の方がオススメだと思いました😊💓

• らん

らん

なるほど!!確かに同じサイズの2つ作るのは難しいですよね😊

ありがとうございます✨まずは帽子から挑戦します💪🎶

• 10月9日
リナ

先日、オカダヤの編み物教室に行きました。
私も初心者なので表縫いと裏縫いの練習をしました。
オカダヤでは1000円払うとフリースクール受講できて教えてもらえますよ。
作りたいものも自分で決めて、先生が丁寧に教えてくれます。
私はブランケットを縫いたくて、2月までに完成するかなぁ❓

• らん

らん

編み物スクールもあるんですね(^^)✨

先生が教えてくれるなら安心ですね😊

ブランケットは面積が広いから結構時間がかかりそうですね😣

• 10月9日
  • リナ

リナ

オカダヤにベビーシューズのサンプルもありましたよ。
    毛糸を買えば作り方はオカダヤにあるから、教えてもらえるも思います。
    お近くにあれば便利ですよ。

• 10月9日
  • らん

らん

ありがとうございます(^^)調べてみます!

• 10月9日