※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ子
妊活

赤ちゃんができたが子宮外妊娠で卵巣を切除。もう片方も心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんができたと思ったら子宮外妊娠で緊急オペとなり卵菅を切除してしまいました。もう片方もダメだったら…と考えると不安で涙が止まりません。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

れいぼママ

とても辛い思いされましたね。

自分の事ではないので申し訳ないのですが、義理妹が子宮外妊娠で卵管切除しています。

その後、年子の男の子2人を生んでいます。

今はいっぱい泣いて、甘えられる人にいっぱい甘えて下さいね。

遠くからあなたの心とからだの傷が癒えることを祈っています。

deleted user

私の仲のいい友達の話ですが、若い頃に流産・子宮外妊娠で片方の卵管切除を行ってます。
しかし今は2人の可愛い息子たちに恵まれてますよ!
もう片方あるので大丈夫です☆
希望を捨てずに頑張ってくださいね!

そらまめ子

優しい言葉と身近な方の話を聞かせていただいてありがとうございます。救われました。
今は悪いことを考えすぎないように希望を持ちたいと思います。優しい言葉に本当に感謝です。れいぼママさんも素敵な毎日でありますように。

そらまめ子

ありがとうございます。私の周りでは聞いたことのない病名だったので本当に不安でした。でも実際に出産されている方がいるんですね。もう若くないので焦りばかりでしたが希望は捨てずにいたいと思います。
回答してくださって本当に感謝です。

トイトイシー☆

こんばんは☆
そらまめ子さんの気持ちとてもわかります。
私も去年子宮外妊娠で緊急手術をし、卵管切除しました。ビックリしましたよね…辛かったですよね。
また反対側もなってしまったらと不安でした。正直言えば、今も怖いです。
でも、同じように切除されても自然妊娠されて、無事に出産された方の話を聞いて励まされ、自分も頑張ろうと思いました。クヨクヨしてても赤ちゃんは来てくれませんから(*∩ω∩)

今月から病院で卵胞チェックをしてもらい、今回ダメなら卵管造影検査やクラミジア検査などしてもらことになっています。できることはやってみようと夫婦で決めたので(*´罒`*)

辛い経験でしたが、きっと前を向くことができます!
一緒に赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう(❁´ω`❁)

そらまめ子

コメントありがとうございます!卵菅を切除します、と薄れ行く意識の中で先生に言われたときは何がなんだかわからなくなりました。
麻酔が醒めて冷静になったら喪失感がすごかったです。やっぱり怖いですよね、また同じことが起こるんじゃないかと。
だけど妊娠できる可能性がなくなったわけではないんだとわかって本当にホットしました。
一緒に頑張っている人や応援してくれる人がいると思うだけで前を向けます!
お互い赤ちゃんが来てくれるように前を向いていきたいですね(^-^)/

deleted user

私も初めての妊娠が子宮外妊娠で出血のため緊急手術で卵管切除しました。
なんで私がという気持ちもありましたし、次の妊娠の時も胎嚢を確認できるまで怖くて仕方なかったですが、やはり妊娠したくてまた万が一のことが無いように婦人科に通いながらタイミング法で妊活してました。
2度目の妊娠は別の要因で流産してしまいましたが、無事もう片方で妊娠できましたし、今回もまた妊娠できました。
しかも今回は確率はほとんど無いと言われていた卵管切除した側からの排卵で反対側の卵管がキャッチしてくれました、本当に妊娠って奇跡だなと実感しています。
今はまだ精神的にしんどいと思いますがまずは身体を癒してまた赤ちゃんを迎えてあげてください。
そらまめ子さんのもとへまた赤ちゃんやって来ますように。

yuumiyu

二人目ができず、タイミング療法してたときに子宮外妊娠で心拍確認されたあとすぐに卵管切除しました。3年前です。
そこからタイミング療法でまた妊娠、流産でした。心配ですよね(T.T)たくさん泣きました。不安でした!
でも今は生後4ヶ月の娘がいます!
まだ片方の卵管は残ってます!
希望を持ってください☆
応援してます!!

そらまめ子

コメントありがとうございます!普段は婦人科って行きづらいから行かないですもんね。自分がそんなことになるなんて思ってもみなかったですし…。何で私が?ってやっぱり思いました。でも切除した側が受精卵をキャッチなんて本当に奇跡ですね!私も出血が酷くて命も危なかったので、赤ちゃんが自分の命と引き換えに私の命は守ってくれたのかなと思っています。一人じゃないって思えれば頑張れそうです、ぽるてさんも可愛い赤ちゃんを抱っこできますように祈っています!

そらまめ子

コメントありがとうございます!妊婦さんの1%しかいない子宮外妊娠、でもここに来たら同じ思いをした方、そしてその後また赤ちゃんを授かった方に出会えて本当に希望が出てきました。しばらくは泣いてる自分もそっとしておこうと思います。初めてのことだし、体の中で起こるからどうなるかわからず不安だし、仕方ないですもんね。今は子育て大変な時期だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね!私もいつか経験できるように頑張ります!