※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1589
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳クッションで寝ていたら、頭頂部がへこんでしまいました。病院に連絡すべきか心配です。

1ヶ月の子供なんですが、今授乳クッションに頭をくっつけて寝ていて、起きたら頭頂部の髪の毛がぺたっとしていたので、撫でて直そうとしたら大泉門がへこんでいることに気づきました。寝る前は普通だったので、授乳クッションで押されてへこんだようです。ひし形の形がわかるくらいへこんでいるのですが大丈夫でしょうか。病院に連絡した方がいいですか?

コメント

りな

赤ちゃんのうちは凹んでいて成長とともに閉じてくるので問題無いと思います!うちの子もはっきりと凹んでいてドクドク脈うつのも分かるくらいでしたよ🙆‍♀️

ツー

触って凹みが分かるのは普通だと思います😊
ちょっと脱水ぎみだと凹みが分かりやすくなるみたいですよ💡
とりあえずおっぱいかミルクを飲ませてみてはいかがですか?✨

deleted user

水分不足で凹むと聞きました。実際、便秘のとき凹んでました。1歳半頃に穴は閉じるそうなので、それまでは大丈夫かと思います。

kana1589

みなさんありがとうございました!安心しました。たしかにちょっと朝から母乳不足だったかもしれません。