※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

完全母乳育児の方へ。1日の母乳回数と夜中の授乳回数を教えてください。

完全母乳育児の方にお聞きします。1日の母乳回数はどれくらいですか?夜中は何回くらい起きて母乳あげていますか?2つ教えてください。

コメント

あち

新生児の時から、私は8〜10回前後です😊
夜は、8時頃に飲ませ、寝させようと暗い部屋にいきますが寝ず、10時頃再度あげて寝ます。その後は12時3時6時あたりです❤️
ただ、起きない時は、6時頃まで続けて寝ます。

• くまもん

くまもん

きちんとリズムできていますね!うらやましいです‼️どうやってリズム作りましたか?また夜中起きないときは胸はパンパンにはったりするものなんですか?

• 10月9日
  • あち

あち

毎日こうではないですよ💦だいたいです😅ダメな日は1時間に1回ぐらい飲ます?加えてるだけ?な日もあれば、こんなに寝る?ぐらいあげない日も😌
    朝起きたら、明るくして顔を拭く、夜は暗い部屋、お風呂はだいたい同じ時間、ぐらいしかしてないです😗
    胸はりますよー💦胸のはりで目覚めることも…笑

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

そうだったんですね🤗毎日違いますよね。私もあっちゃんさん見習いたいと思います‼️
    やはり胸はりますよね。慣れないことばかりです。

• 10月9日

下の子が新生児期は1日18回授乳してて、1ヶ月検診の時に大変だったねって言われました💦その時は寝る時は夜中2回ぐらいでしたが3週目からは0時から朝や昼まで全然寝てくれなくてずっと徹夜でキツかったです😭

• くまもん

くまもん

私も17回とかになります。1週間検診でも大変やけど頑張っている証拠ですよ‼️と言われ涙が出ました。ちまさん、今は授乳回数減り楽になっていますか?

• 10月9日

退会ユーザー

じゃあ一緒ですね😭 すごいキツいですよね😰乳首も痛すぎて毎回涙目になりながら授乳してました😣
    うちの子は1ヶ月半から急に寝る時間が長くなって今3ヶ月でやっと10~13回になりました💦普通ぐらいですけどその頃と比べたら大分楽になりましたよ✨

• 10月10日
  • くまもん

くまもん

乳首痛いですよね😥私はいたーいと言って叫んでいるときが多々あります。睡眠時間長くなったんですね!気持ちが少し楽になりますよね!私もちまさんのように頑張ってみます‼️

• 10月10日
まお

最初の頃は出が悪いし子供も持ちが悪くて15回とかあげてました😂
夜中も4.5回あげてました😂

• くまもん

くまもん

私も夜中4回5回はあげています!子供ももちがよくなってくるものなんですか?

• 10月9日
  • まお

まお

子供もよくなるし、お母さんもどんどん出るようになるんだと思います😊👍

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

なるほど‼️希望がもてました😊

• 10月9日
♪

その時期は10回以上でした^ ^
夜間は3時間おきの授乳でした😊

• くまもん

くまもん

やはりそうですか!本当に大変ですよね。Kさんはいつ頃から授乳頻度おさまってきましたか?

• 10月9日
  • ♪

3ヶ月頃ですかね^ ^
    4ヶ月頃には1日6回で
    安定していましたよ✨

• 10月9日
  • くまもん

くまもん

そうですか😊やっぱり3ヶ月までは大変なんですね😥教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
k

新生児の頃は10回前後、多くて13回くらいでした!夜中は寝付く時間にもよりますが1〜2回起きてました!
昼間は1〜3時間おき、夜中は比較的よく寝てくれて3〜4時間おきとかでした☺️

• くまもん

くまもん

夜中は寝てくれるんですね。私も寝てはくれるんですが、そこまでの寝かしつけが大変です。寝たかな?と思って布団に寝かすと目をあけている‼️は毎日です…。

• 10月9日
ぱるる

新生児の時は1日10回
夜中は朝までぐっすり寝る子だったのですが、脱水が怖かったので、3時間おきに起きて起こして授乳してました🤱💓

• くまもん

くまもん

朝までぐっすりうらやましいです‼️😚やはりしばらくは三時間おきに授乳になるんですね。脱水も気をつけておきます!

• 10月9日
のん

1日トータルの授乳回数は数えてないのでわからないですけど、泣いたらあげるって感じで、夜中は2回か3回ほどです!

現在生後17日目ですけど少しずつ私の胸の張りも落ち着いてきたかな〜というところですかね😌

• くまもん

くまもん

そうですか😊胸のはりはしだいに落ち着いてくるものなのですか?
    私は今、三時間程度で胸ははっています。

• 10月9日