※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。母乳と哺乳瓶の偏りに悩んでいます。母乳は飲むけど哺乳瓶は嫌がる、逆も。母乳拒否があり、哺乳瓶はOK。対策やアドバイスをお願いします。

混合で育てている方に質問です。
母乳は飲むけど哺乳瓶は嫌がる、
母乳は飲まないけど哺乳瓶は飲む、
というようにどちらかに偏ってしまう経験をされている方、されていた方いますか??

2ヶ月を過ぎたくらいからおっぱい拒否が始まり、一時期はミルクの回数が増えていました。
その頃は哺乳瓶拒否はありませんでした。
ここ数週間はまた母乳を飲んでくれるようになったものの、
母乳は飲むけど哺乳瓶は嫌がる、
母乳は飲まないけど哺乳瓶は飲む、
とどちらかに偏ってしまう事を繰り返しています。
つい数日前まで大人しく母乳を飲んでくれていましたが今は嫌がります😭
食生活を変えたとか極度の寝不足だとか、母乳に関係があるような事はしていません。
哺乳瓶は乳頭混乱が起こりにくいとされる母乳相談室を使っています。
完母にしたいわけではありません。
また母乳を飲んでもらえるようになるには何か対策はありますでしょうか??
アドバイスや経験談、何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

同じ母乳相談室を使っていて、一時期同じようになりました。ある時哺乳瓶を買った時に付いていたピン?で乳首の穴の掃除をしてからぱったりとなくなりました。それが原因かは分かりませんが、家の子はそのあとからはどちらも大丈夫になりました😌

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます!
    ピン…行方不明かもしれません😭
    なかったら他のモノで代用して掃除してみます。

    • 10月9日