※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

皆さんはスマホで撮ったお子さんの写真はどのように保存されていますか?…

皆さんはスマホで撮ったお子さんの写真はどのように保存されていますか?

わたしは現在XperiaXZを使っているのですが、子供の写真で一杯で容量がほぼ0に近いです。
SDカードを使って保存しようとしたら写真が倍に増えたり勝手に消えたりしてしまい、今はGoogleフォトに保存しています。

が、ネット上なので流出も怖いし、できたらパソコンやSDカードに保存したいのですがいまいちやり方がわかりません💦

コメント

私は面倒くさがりなのでカメラ屋にお願いしてディスク保存してます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね!

• 10月10日
みい

写真と動画たまりますよね💦

我が家ではスマホの写真&動画は定期的にディスクに保存してラベルつけて整理してます。その時に写真も現像してアルバムへファイルしてます

• ぴっぴ

ぴっぴ

スマホで撮ったやつSDカードに移動するの難しくないですか??

• 10月10日
  • みい

みい

パソコンからCD-RやDVD-Rに写真を保存する方法でネットで検索して調べました😅
    自力では分からなかったので..
    でも、方法さえ知ってしまえば後は簡単でした
    SDカードには保存してないです😅

• 10月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日