※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

主人に遊び人と言われたが、母親でも息抜きは大丈夫?昼間の忘年会参加も検討中。17時には帰宅予定。

母親になったのに久々にカラオケ行きたいなと思ったり
ちょっとお出掛けしたいと思ったり
お酒はまだ飲む気はないけど居酒屋メニューが恋しいから居酒屋さん行きたいなと思ったり(キッズルームある所があるのを知ったので)
そういう話を主人にしたところ遊び人だよねと言われました…
冗談で言ったのかもしれませんが、
母親は思ったり、たまの息抜きで行ったりしてはダメなのでしょうか。。。
別にしょっちゅうそうしたいわけじゃないですし、
出掛けるのは昼間で良いのですが…

先程友達から11月に忘年会に誘われました。
先週主人に昼間5時間半ほど娘を預けて(行き帰りも時間がかかりこの時間になりました)友達の結婚披露宴に参加してきた時は娘は一回もグズらずにいたので、
昼間なら大丈夫かもしれないと話しました。
主人が帰ったら相談する予定でいたのですが、
ふと上記の言われた事が気になりました…

昼間に忘年会、ダメでしょうか…?
17時には家につけるようにしたいと思っています。。

コメント

はち

いいですよ!
ママだって人間です、息抜きしないと潰れちゃいます😢

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    そしてお優しいお言葉ありがとうござます!!ホッとしました(´>ω<`)💦

    • 10月9日
🐿️

私は旦那に預けるのは不安があり預けられないです💦
昼間の忘年会であれば友人に子どもを連れて行っていいか聞いて連れて行くかもしれないです!

ただ上記は私個人の意見でありダメということはないと思いますよ!
以前も5時間ほど問題なく預けれたのならいけるんじゃないですかね?☺️
それに母親だからと言ってカラオケしたい欲やお酒飲みたい欲が0になる訳ない!母親の以前に人間ですもん!笑

そのへん旦那さんわかってもらいたいですね😣

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    私も結婚披露宴参加するまでは預けるの心配でした💦

    ありがとうござます!
    勇気出して相談します(*´ω`*)

    • 10月9日
れん

お酒は飲めないけど、子供連れて夜に居酒屋は行きましたよ。
主人と一緒にタバコの煙は気にして。

子供預けて友達と夜遅くまで食事にも入ったし。
私は忘年会行っていいと思います。だってご主人も忘年会行ってますよね?

遊び人と言われるならご主人も遊び人です!!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    子供がぐずり過ぎたりしないのであれば大丈夫ですよね💦

    ほんとですよね!主人が仕事の後飲み会に行ったり友達と飲みに行ったり(回数はかなり少ないですが)するのは全然OKしてるので、
    遊び人と言われてビックリしました💦

    • 10月9日
Yma

妊娠前は週1で居酒屋に行ってたり
カラオケもしょっちゅうだったので
妊娠、出産してからも
行きたい気持ちは常にあります、、笑
母親だってたまにの息抜きは必要です!


忘年会、参加していいと思います☺️!!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    私も産前はしょっちゅう居酒屋行ってました!
    妊娠中もお酒は飲まないけどやっぱり居酒屋メニュー食べたくて禁煙のところ探して(笑)
    カラオケ楽しいですよね(*´ω`*)

    ありがとうござます!

    • 10月9日
ゆん

えー遊び人!?
出掛けたいなんて誰でもそうだと思いますよ💦
私居酒屋(早い時間で禁煙、子連れ多いところ)行ったりしてますよ(*^^*)

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    思ってもおかしくないですよね?!
    禁煙で子連れ多いところなら良いですよね(´ω`*)主人ともまた行きたいので検討したいのですが💦

    • 10月9日
  • ゆん

    ゆん

    遊び人って言うけどあなたとも家族でも行きたかったのに!って伝えてみると検討してくれるかもですよ(*^^*)

    • 10月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    ありがとうござます!!

    • 10月9日
Mama

居酒屋、普通に行きますし、忘年会もぜんぜんいいと思います!私も育休中ですが、職場の飲み会行ってますよ!
流石に遅い時間に小さい子供が居酒屋いたら可哀想だな、とは思いますが。
母親だって息抜きは必要だし、そんな欲もありますよね!!旦那さんを説得しましょう!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    そしてありがとうござます!
    息抜き必要ですよね💦
    頑張って主人に話してみます!

    • 10月9日
A☺︎

カラオケ行ったり
お出かけしたり居酒屋行ったりを
普通にしてるわたしは遊び人なんですかね🤣🤣

  • あかさたな

    あかさたな

    全然そんな事ないと思います!!
    普通ですよね💦
    母親=子供につきっきりのイメージなのでしょうか…
    比較的つきっきりではありますが😅

    • 10月9日
  • A☺︎

    A☺︎

    もちろん付きっきりで
    カラオケもお出かけも居酒屋も
    一緒に行きます!🤣🤣
    時間は考慮してますが💡

    うちはさらにライブも行きますし
    自分の息抜きする場所は自分で
    見つけないとですよね!

    忘年会も全然いいと思います☺️
    昼間でも夜でも!
    ダメと言われたらご主人も
    忘年会行かないということで
    お約束してもらいましょう✌️

    • 10月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    娘さんちとカラオケ良いですね(*´ω`*)早く私も娘の可愛い歌声が聴きたいです✨

    息抜き大事ですよね!
    主人に話してみます!

    • 10月9日
しーまま

カラオケ、居酒屋って遊び人なんですか⁉︎⁉︎🙄
遊び人の定義が謎ですね😅
めっちゃ気持ちわかる〜!と思いながら読み進めてたので、私なら言い返しちゃいます💦

昼間にある忘年会に出るのって遊び人だと思う?って聞いてから、お願いしてみてはどうでしょう😂

  • あかさたな

    あかさたな

    言われた時も「遊び人ではなくない?!普通だと思うけど…」と軽く話しはしたのですがね💦
    謎の定義ですよねー💦

    頑張って話してみます!

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    旦那様がカラオケや居酒屋に興味がない、好きじゃないタイプの人だと、そういうイメージがあるのかもしれないですね😂
    うちはデートでカラオケしょっちゅう行ってたので、カラオケ行きたいなーと私が言えば、行きたいね〜で終わりです😅

    男性って謎の場所に地雷あるので、地雷踏まない程度に頑張ってください💪✨

    • 10月9日
  • あかさたな

    あかさたな

    うちの主人もカラオケ居酒屋好きです!お酒好きですし、
    なんなら結婚前とかデートでカラオケ居酒屋しょっちゅう行ってました…
    なので行きたいねーと話してた矢先に言われました(´・ω・`)謎です

    確かに!
    普段全然怒らないのに妙なところで凄く怒られたことがありました😅
    地雷気をつけます!

    • 10月9日