※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

湯冷まし容器の洗剤洗いと熱湯消毒は必要でしょうか?

完ミです。ミルクを作るのに湯冷ましを使っていますが、湯冷ましを入れる容器を毎日洗剤で洗い、熱湯消毒しています。が、お湯を入れるだけなので、また消毒をしているので、洗剤で洗う必要はあるのだろうかと、ふと疑問に思いました。
教えていただけたらと思います❗️お願いします❗️

コメント

♡

口につけるものではないので私は
消毒していませんし助産師さんにも
やる分にはもちろんいいことだけど
そこまで神経質にやらなくても
大丈夫よーって言われました☺️☺️
洗剤でしっかり洗っていれば問題
ないと思います、実際に問題ないです🎶

• MEME

MEME

そうなのですね❗️ありがとうございます❗️そこまで神経質にやらなくても大丈夫なのですかね❓☺️ありがとうございました❗️

• 10月9日
  • MEME

MEME

洗剤で洗っていれば大丈夫なのですね❗️☺️ありがとうございます❗️

• 10月9日
みっこ

洗剤はつかってないです。
お湯を多めに沸かして最初に入れたので中をすすいで捨ててます💡

• MEME

MEME

ありがとうございます❗️お湯を沸かして中をすすいで捨てるのですね❗️手軽にすぐできそうです‼️ありがとうございます❗️☺️

• 10月9日
2歳差姉弟ママ

お水も雑菌が沸くので洗剤使っています。
消毒まではしませんが。

洗剤で洗わなくても、たまにはスポンジで擦った方が良い気がします。

• MEME

MEME

ありがとうございます❗️洗剤で洗われているのですね❗️洗剤などできれいにしていれば大丈夫ですかね❗️ありがとうございました❗️

• 10月9日