※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enoママ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、赤ちゃん用品や出産準備を考えています。何を揃えたらいいでしょうか?どこで揃えたか教えてください。

今妊娠7ヶ月です。そろそろ赤ちゃん用品や出産準備を始めなきゃと思っています。何を揃えたらいいですか?
またどんなところで揃えましたか?☺

コメント

Haruki

私はとりあえず 西松屋で
肌着と産まれてすぐな着せれる
服を何着か購入して、ガーゼも
買いました(^ ^)
ブランド?の名前は忘れたのですが、カンムリのイラストが書いたお店でも購入しました!!

そろそろ入院準備も
していかなきゃいけないなーっと
感じてます(笑)

マシュマロ

まずはかさばらない新生児の肌着を買いました。
買うものはアカチャンホンポやベビーザらス、西松屋などで。
ベビーカーとチャイルドシートはお下がりをもらいました。
入院準備品は病院からリストをもらいましたか?
私は一人目の時9ヶ月ぐらいまでもらえなかったので、ハラハラしました。(;´∀`)

大きな物で産後すぐ必要なのはチャイルドシートぐらいでしょうか。
ベビーカーや抱っこ紐は目星だけつけておいて、産後に買うのもありです。
ベビーベッドはレンタルもあります。

出産準備リストには色々載ってますが、生活環境によって必要ないものもあると思います。
ベビーザらスなんかだと、店員さんが一緒に買い物してくれるサービスがあるので、そういうのを利用するのもいいかもしれません。

Sちゃん☆彡.。

先に何があるかわからないので入院準備も大事ですよ😁

yuika

私はまず、
★西松屋
★赤ちゃん本舗
★イオンのベビーコーナー
★ベビザラス
★バースデイ
など下見して周りました(笑)
どのお店にも必ず
出産準備リストが置いてあります。
それを自宅に持ち帰って
読んでみてはいかがですか⁇(^-^)
あと、他の方も書いてますが
病院によって入院準備に必要な物が変わってきますので、病院の準備リストも早めに確認しとくといいです。