※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

子供の名前皆さんは子供の名前はどうやって決めましたか?今思っているの…

子供の名前
皆さんは子供の名前はどうやって決めましたか?
今思っているのはいくつか候補をつくっておいて生まれてから顔や雰囲気などで合う名前にしようかなと思っているのですが

コメント

主人と相談しながら名前の意味や響き、画数などで決めました!
注意したことはキラキラネームにならない事くらいで、かぶる被らないは特に気にしませんでした😄

退会ユーザー

知り合いや親族とは被らないようにとは配慮しましたが、よくある名前でかぶるとかって言うのは気にしませんでした!

• 10月9日
  • まな

まな

旦那が使いたい漢字があったんですけど私の姉の子供にその漢字を使っていて姉に却下されてました笑
    私もキラキラネームは避けてます笑

• 10月9日
mimi

音から先に決めて、漢字は後から考えました!私もうまれてから決めようと思いましたが、産まれた時の顔はみんなガッツ石松だよ!と言われたので先に決めときました😂笑
でも不思議なもので、しっくりくるというか、先に決めててもこの名前しかないなーって感じでした!

• まな

まな

産まれた時はみんな似たような顔ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月9日

うちは妊娠中、性別は聞かずに生まれてからのお楽しみにしていたので、男女両方使えるユニセックスな名前を考えていました。
お腹の中にいる時からその名前で呼んでいたので、それが定着してそのままその名前を付けたって感じです😅

• まな

まな

そーゆー考えもあるんですね!😊
    参考にします!

• 10月9日

女の子だったら私が候補を男の子だったら主人が候補をという形にして女の子だったので私が候補を出していって主人といい!と思うものにしました。
私は響→漢字の順で決めて読めない漢字は避けて名前だけの画数もあまりにも悪いものは避けてつけました!
最後まで迷ってたのですが産まれる前に決めちゃいました!(産まれて数日しないとむくみが取れなくてはっきりわからないと思ったので😂)

• まな

まな

旦那はなんでもいいよみたいな感じなので私と私の母で名前考えてます笑

• 10月9日
むぅぅう*6児まま

うちは、みんな読みが三文字なので、それに合わせて、これ!という候補があれば合う漢字を探してー、ってしますが、全くないと、色々考えます😆笑
5番目の末っ子は、我が家の名前を並べると、

旦那→一文字 ○
私→二文字 ○○
長男→二文字 ○○
長女→三文字 ○○○
次女→二文字 ○○
次男→二文字 ○○
三女→一文字 ○

とバランスよくなるように、漢字一文字にしました😆笑

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

あとは、下三人、男は旦那、女は私が考えました😆

• 10月9日
  • まな

まな

そーゆーのもいいですね😊

• 10月9日
天音

候補を何個かだして、顔見て決めました。
漢字が主人で、読みは私です。

• まな

まな

初めからひとつに決めていてもしっくりこなかったら嫌ですもんね😊

• 10月9日
麦茶

1人目女の子は
旦那が、付き合ってるときから、女の子が生まれたらこの名前(漢字も)をつける!と決めていて、私は考えることなく、その名前に決定😅
2人目は男の子で
旦那と長女が同じイニシャルなので、私と長男を同じイニシャルにしよう、となり、か行で探しました。
思いついた名前が、友人や職場のお子さんと同じ、っていうのが多かったのですが、誰ともかぶらない、しっくりくる名前を発見😁
漢字は、書きやすいものを探して、決定しました。

• まな

まな

やっぱり漢字は書きやすい漢字の方がいいですよね?😅

• 10月9日