※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

岡崎市の総合子育て支援センターで初めてママのためのひろばに行ったことがある方いますか?今月デビューしてみようかなと思っています。

岡崎市の総合子育て支援センターでやっている、初めてママのためのひろばに行かれたことある、行ってるという方おられますか??今月デビューしてみようかなと思っています😊

コメント

mcy

上の子の時に行ってました😃
同じ月齢の赤ちゃんがいる人ばかりだから、授乳の事や夜泣きの事や…みんな似たような悩みの話ししてましたよ!
毎週行くようになるとママさん達の顔も覚えてくるので、楽しく話せるようになってくると思います!
地方から岡崎に来たママさんが結構いて、友達作りに来てる感じの人が多かったです。私はそこでママ友が出来て、子供が幼稚園行く様になった今でも時々集まって遊んでますよ😃
なかには上手く話しの輪に入れなくて…って一度きりの方もいましけど、入り口で初めての人かな?って気付いてくれるとすぐセンターの方が来てくれて色々教えてくれるので迷う事もないし、良いリフレッシュの場になると思います🎵
小さい赤ちゃんとお家にずっと居ると、誰とも会話せずに1日終わる時ありますもんね…😅

• ぴょん

ぴょん

まさに他県から引っ越して来てママ友がいません😭初めてはちょっと不安だけどたまには誰かと話したいし…
    支援センター良さそうですね😊
    更に行ってみたくなりました!!

• 10月9日
  • mcy

mcy

ひろばに参加しなくても、プレイルームで遊ばせとくだけでも近くのママさんとお喋りできますよ!
    もうちょっとして寝返りしておもちゃに興味持ち始めた頃がいいかもしれないですね😃
    今の季節は外に出るのも良い気候なので、ぜひ行ってみてくださいね〜🎵

• 10月9日
  • ぴょん

ぴょん

プレイルームはもう少ししっかりして来たらって感じですね☺️
    ちょっとずつ出やすい季節になってきましたね🍁

• 10月9日
みーちゃん

ねんねひろばに何回か参加したことがあります♫ママたちの話がメインで最後に保育士さんから手遊びの紹介があります!
3.4ヶ月のねんねひろばは初めてくるママさんたちも多くて、他県や市外から来る方もいるし、地元も岡崎市内って方もいるので、色んな方の話が聞けて、私は行ってよかったな〜って思ってます(^^)
私自身、人見知りなので、初めて行くときは緊張しまくりでしたが、何回か行くと顔見知りになるし、同じ月齢の子と触れ合えるので、子供にもいい刺激になってるので、今後も都合が合えば広場に行こうと思ってます♡

• ぴょん

ぴょん

手遊び教えてもらえたりするんですね!私自身他県から引っ越して来たので、交流があると嬉しいです😊
    首はほとんど座ってますが、まだ寝返りしてないんですけどそういう子も来てました??👀

• 10月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

手遊びや歌、抱っこの仕方など、、、毎回保育士さんが何かやってくれます😊
    私も市外からきたので、こうゆう交流するところがあると息抜きにもなってよかったです♫
    3.4ヶ月のねんねひろばは、まだ首が座ってない子や寝返りする子、しない子それぞれでした👶✨

• 10月9日
  • ぴょん

ぴょん

保育士さんがいてくれるなんてすごく魅力的😍月齢で分けてあるので行きやすいですね!今度デビューしてみます✨

• 10月9日
かも

総合子育て支援センターの広場と、地区子育て支援センターのはじめてのママの会どちらも行ったことがあります。
総合子育て支援センターは市内全部対象なので、お話するならいいですけど仲良くなっても家が遠かったり…
近所のお友達見つけたいなら地区子育て支援センターのが見つけやすいです。

• ぴょん

ぴょん

初めてママは地区のもあるんですね!調べてみます😲

• 10月9日
  • かも

かも

隔週水曜日なので規模は小さいのと、月齢別ではなく0歳対象です。
    同じ月齢探すなら総合子育て支援センターが適してます🙆

• 10月9日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね💡
    いろんなとこに行って体験してみます✨ありがとうございます😊

• 10月9日
ゆずり葉

先週の木曜日に総合子育て支援センター行ってきましたよ!!🙆✨
毎週木曜日にねんねひろばがあっていてこの間は病院から看護婦さんが来て離乳食の進め方や、発熱時の対応の仕方などの説明をされました!!👍✨
あとは3、4ヶ月のママ達でお話する感じでした!!
私も県外から越してきてお友達を作りたかったので行ってみたんですが、緊張して人見知りを発揮しちゃいましたけど、話しかけてくれるママが多かったので会話に入れましたよ!😊✨
今週の木曜日の13時30分からもう一度行こうと思っています!😊✨

• ぴょん

ぴょん

興味あることばっかり😲✨
    同じですねー!!最初って緊張しますよね😂
    私も今週娘の機嫌が良さそうなら行ってみようかと思ってます😆お会いできるかもしれませんね☺️

• 10月9日
  • ゆずり葉

ゆずり葉

そうなんですね!お会い出来るといいですね!😊✨

• 10月10日