※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が40度の熱で、病院で薬をもらい吸入後、帰宅しても40.5度。病院に相談したら脱水に気をつけて様子見るようアドバイス。息子が辛そうで心配。

生後9ヶ月の息子が40度の熱💦
朝病院行ったら白血球そんな高くないからと薬だしてもらって吸入して終了。
帰宅後の今熱計ると40.5度💦
病院に電話したら薬は2、3回のまんときかないから脱水にきをつけて様子見てとのこと。
こんなにしんどそうなのに様子みるの💦
ゼーゼー言うしぐったりだし、可愛そうすぎる💦
こんなもんなんですか!

コメント

ハル

解熱剤は使いましたか?

• ままーあら

ままーあら

うちの病院は解熱剤は使わない先生なので、解熱剤はでてないです(>_<)

• 10月9日
  • ハル

ハル

脇、首裏、膝裏を冷やすぐらいしか出来ないですね💦

考え方は小児科の先生によるとは思うんですが、私が子どもを連れて行く病院が何箇所かありますがどこも解熱剤を出してくれます

一番怖いのは熱性痙攣だと思うので、他の病院に行くか♯8000に一度相談してもいいのかなと思います

• 10月9日
  • ままーあら

ままーあら

教えていただいた三箇所冷やしてみます(>_<)

そぅなんですね💦うちは絶対だしてくれません💦
    さっきおしっこがあまりでてなくて脱水がきになったのでみてもらったらヘルパンギーナでした(>_<)

少し様子みて、 いけないようなら夜間で大きな病院受診しょうと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 10月9日