※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

16日の娘のママです。育児書で股関節脱臼を知り心配です。向きグセや横抱きについての記載に不安を感じていますが、向きグセだけで脱臼になるわけではないことは理解しています。

生後16日の娘のママです。今日、育児書の股関節脱臼をみて怖くなりました。
向きグセがあり、女の子はなりやすいとかいてありなんだか心配になってきました。
横抱きはよくないとか、足がm字にひらいてないといけないとか、なんだか、たくさん当てはまる気がして弱冠パニックです。
向きグセがついている=股関節脱臼になるってわけではないのはわかっていますがすごく心配です

コメント

むっつ

うちもむきぐせがあり心配でした。1ヶ月検診で聞いてみたら良いと思います。私は3ヶ月検診でも話したら、丁寧にみてもらえましたよ。

• さわこ

さわこ

明日、二週間検診あるので、聞いてみます☺

• 10月9日
ことね

ちゃんと健診で見てくれるので、無理に引っ張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ!

エコーみたいな機械で足みてくれます!

• さわこ

さわこ

そうなんですね😃ちょっと安心しました✨

• 10月9日
まりり

うちも向きグセありました😊でも住んでいる地域で股関節脱臼検診があったのですが、大丈夫でした💓

• さわこ

さわこ

地域でそうゆうのもあるんですね✨
    調べて見ます❗

• 10月9日