※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談中。ミルクの前に食べさせたが、泣いて拒否。どのタイミングが適切でしょうか?

この前5ヶ月になり少し前からご飯を食べてると一緒にモグモグしたりするので離乳食を始めたんですがうまくいきません😵
ミルクをやる前にやったのですがお腹がすごく減ってしまったのか座らせて食べさせようとすると泣きじゃくってスプーンを口の中に入れるどころじゃありません。
結局食べてくれずミルクをあげました💦

どのタイミングであげたらいいですか??

コメント

ママリ

ミルク前の機嫌がいい時間帯を狙うか、もしくは
まだ本人的にはあまり食べたくない!ってのもあると思うので
休み休みあげてみたらいいかもです😭

• れ

もう少し様子見てみようかと思います!コメントありがとうございます😊

• 10月9日
でっで

ミルクの時間の直前だとお腹すいて機嫌悪くなるので、ミルクの時間の1時間~30分前にあげてます✨
今のところ機嫌よくパクパク食べてくれてます😊

• れ

わざわざミルクの直前じゃなくていいんですね🙄
    直前かと思ってギリギリにあげてました💦

• 10月9日
  • でっで

でっで

直前だと離乳食よりミルク欲しがっちゃいますよね😭💦
    うちは7時にミルクで10時に離乳食で11時にミルクって感じです😊
    様子見ながら30分くらいは早めたり遅めたりしてますが😌

• 10月9日
オムハンバーグ

はじめに大人の食事の時間にスプーン持たせて食べるようすを見せました❗
スプーンは食べる道具だよ~と教える感じで😂食事も大袈裟に「おいしー!」とリアクションしながら...😅
あとはじめはすごくなめらかじゃないと食べませんでした。
二度こししてましたよ~

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、タイミングでしたね笑
    お腹が空いてる時間がベストなんですが、意外と授乳後、一時間後とかの方が食べたりします😂

• 10月9日
  • れ

いえ!!それはしてなかったのでとりあえず一回やめて遊ばせてみようと思います👍👍
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月9日
ちぃchanまま

椅子に座るのを嫌がったとかではないですか??

• れ

椅子はむしろ好きな方かなと思います🙄

• 10月9日
てててん☆

初めまして😌
私も2週間前から離乳食初めました🍴
息子も最初は座るのが嫌で10倍粥一口でも何だこれは?!みたい顔でぺーって出してました😁
タイミングなかなか難しいですよね💦
うちは朝6時から7時の間で1回ミルクが入るので、そこで一眠りして次起きる10時~10時半くらいで離乳食挟んでます😊
最初の4日くらいは座らせるも嫌がってましたが、今は慣れてきたのか少しだけですがペーストした野菜と10倍粥をスプーンの2.3杯食べています🍴そのあとガッツリとミルク飲みますよ😊
まだ腰も座ってないので座るのが嫌がる赤ちゃんも多いらしいですよ😊
うちの子も成長は遅い方だと思っていますが
その子その子のペースがあるので焦らずがんばりましょう😊
今はミルクが一番美味しいので食べなくたって仕方ないです😊👍

• れ

具体的に書いてくださりありがとうございます😊
    時間帯も似てるので参考にしてみます👍
    ちなみに離乳食食べさせているとき麦茶など飲ませてますか??

• 10月9日
  • てててん☆

てててん☆

離乳食あげる前に白湯を一口飲ませて
    終わったあとも飲ませてますが、ミルクが次くるのがわかっているのか全く飲みません😂😂哺乳瓶の乳首噛みまくって笑っています😂麦茶も同じ感じです😂
    お風呂あがりは結構飲むんですがミルクには勝てませんね😊(笑)
    麦茶飲んでくれますか??😊

• 10月9日
  • れ

お風呂上がりにたまに飲ませてましたが好きじゃないらしくうぇ〜って顔します😂😂
    やっぱりうまくいかないもんですよね〜😵💦

• 10月9日