※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サークルで後ろに倒れた子供が心配。ジョイントマットを敷くと安全ですか?

昨日、トイレに行きたくて、サークルに娘を入れました。
トイレのドアを開けて話しかけてたんですが、泣いて暴れて立ち膝みたいな格好から後ろへ倒れてしまい、後頭部を打ったようでした。
すぐ泣いて抱き上げると泣き止み、ニコニコご機嫌よく、普段と変わりなかったので安心しましたが、入れておけば安心だと思っていたサークルも、後ろに倒れれば危ないこともあるのだと、実感しました。ほぼワンオペの育児をしているので、サークルは今後も使いますが、また後ろに倒れることがあると思うと怖いです。
サークルの床はナイロンなので特にクッション性はなく、畳の上においている感じです。ジョイントマットとか、下に敷いた方がいいのでしょうか?

何か対策されている方いますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

いまは汚れたので、全て撤去しましたが、ジョイントマットをフローリングに敷き詰めてましたよ😆
また近々やる予定です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりジョイントマットがいいですかね❗

    • 10月9日
Mi♡

うちはジョイントマットの上にサークル置いてます❣️
クッション性があるから多少違うかなと☺️
つかまり立ちもしたい時期なので大変ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    これから、もっと活動的に動くと思うので、早速用意したいと思います☺

    • 10月9日
えまちんママ

マットの上にサークルですね😊多少違うと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨用意してみます😃

    • 10月9日