※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2990gの女の子を育てている方へ。オムツや服のサイズについて質問です。同じような経験の方、普通の新生児用オムツをいつから使い始めましたか?服のサイズは何ヶ月頃何サイズを着せていましたか?春先まで着れるか不安です。参考にさせてください。

2990gくらいで産まれた女の子の赤ちゃんを
育てていらっしゃる方に質問です!

先月末に2990gの女の子を出産しました!
産まれたあと200gほど体重が減りましたが、
1週間検診では2992gになっていました。

オムツも退院直後は、
ムーニーの新生児用小さめサイズを使っていました。
少しキツくなったので、現在は
メリーズの新生児用小さめサイズを使用しているのですが
同じように小さめサイズのオムツを使用していた方で
普通の新生児用オムツを使用し始めたのは
いつ頃からでしたか???

また、服のサイズは
何ヶ月頃何サイズを着せていましたか?
今少しずつ服を買い足しているのですが
秋口から春先まで着れるよう
70サイズを購入しているのですが
春先まで着れるのか不安になりましたので
同じような状況の方いましたら
参考にさせて頂きたいです。

コメントお待ちしております😊💗

コメント

ゆず

2870gで出産しました‼︎
最初からメリーズ新生児サイズを使用してました。1ヶ月半頃まで新生児サイズを使ってました^ ^

洋服は現在2ヶ月で、50-60のロンパース着せてますが足がやや出てきてる感じです💦60-70でやや大きいかな⁇といった感じです‼︎
春先まで70は着れると思いますよ^ ^

  • れな

    れな

    ありがとうございます!
    最初から普通の新生児サイズを使われてたんですね!

    少しくらい手足が出てても変じゃないですかね?😊
    春先まで着れそうなら良かったです!

    • 10月9日
  • ゆず

    ゆず

    足が出すぎたらレッグウォーマーを上の子の時は履かせてましたよ^_^

    • 10月9日
  • れな

    れな

    レッグウォーマーいいですね!
    参考にさせて頂きます♥

    • 10月9日
まー

上の子は2996gでした(^^)

うちは最初から新生児用のオムツでした(^^)
春先用だと80位の方がいいかもですが70も着れていたと思います😊

  • れな

    れな

    ありがとうございます!
    ちなみに今だだんだんさんの娘さんは何キロくらいですか?

    • 10月9日
  • まー

    まー

    今は14㎏ちょうどくらいです(^^)

    • 10月9日
  • れな

    れな

    そうなんですね!
    下のお子さんは何キロくらいですか!?

    • 10月9日
  • まー

    まー

    下の子は3400gで産まれて4ヶ月健診の時は6.4㎏でした(^.^)

    • 10月9日
  • れな

    れな

    うちの上の子と同じくらいですね♥
    上のお子さんは、同じ4ヶ月のとき、下のお子さんより小さかったですか!?

    • 10月9日
  • まー

    まー

    今母子手帳みたら上の子は6.2㎏でした‼︎
    身長も3㎝くらい小さいので全体的に小さいかもしれません☺️

    でも上の子の方がムチムチだったせいか記憶では大きく思えたんですけどね😅

    • 10月9日
  • れな

    れな

    わざわざ母子手帳まで見てもらってすみません💦
    体重はあまり変わらないんですね♥
    成長に関してはあまり心配しなくても大丈夫ですかね?😊
    義妹が2800くらいで産まれたそうなのですが、1歳で7kgしかなかったそうで、上の子のときに大きいね!大きいね!としつこく言われてたので、小さく産まれたらあまり大きくならないのかな?と思ってたので安心しました♥

    • 10月9日
  • まー

    まー

    いえいえ(^^)
    お子さん2人共同い年ですねー‼︎

    子育てって小さくても大きくても色々悩みますよね😂

    • 10月9日
  • れな

    れな

    そうですねっ😊❤
    大きくても小さくても健康だったらいいんですけど、廻りから言われるとつい心配してしまうんですよね💦(笑)

    • 10月9日