※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供を預ける環境がない方の仕事について相談したいです。保育園が待機児童で入れない状況で、深夜に働くことを考えています。同じ境遇の方、お話ししたいです。

いろんな事情で近くに子供を預ける環境がない方、仕事どうされてますか??
私は旦那側は県外、実家は片道車で30分ほどのところにありますが、親も働いている為預けるところがありません😞😞
うちの市は待機児童が多く、どうにかして働いてもらわないと保育園は無理です!って言われてます😱
無認可保育園に預けるのはすごく抵抗があるうえに、無認可保育園も待機が出てる状態。。
私のワガママですが、すんなり入れるような人気のない(失礼ですが‥)保育園に入れるのも気になって😭😭

同じような状態のままさん、お仕事どうされてますか?
私は娘が寝てる深夜に働きに行こうか迷ってます。
やっぱり体力的に厳しいですかね😭😭

同じような境遇の方、お話ししたいです。

コメント

mai

深夜はしんどいと思います💦

託児所付きの職場を探すか、一時保育とかも視野に入れて探すつもりです😳!
それでも無理なら、幼稚園は入れるので幼稚園に預けれるようになるまで待つ覚悟もしています( ; ; )

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    深夜はキツイですよね😭
    でも、うちはもう待てないくらい家系が厳しくて😵💥
    どうしたもんか、と悩み中です。。

• 10月9日
れいちゃん

長男のとき、待機児童が多く全然入れず、当時は旦那が遅番早番のシフト制だったので旦那に託して週2で20時~24時で働きに行ってました!
まだ1歳代だったので昼寝もしてくれるから体力的な不安はなく、私は家族以外の話し相手ができて息抜きになり楽しかったです!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

息抜きって考えはなかったです!😲確かに、無理ない程度のシフトなら楽しいが勝つかもしれないですよね♩
    なんか少し安心してきました!
    私の旦那はシフト制ではないので、22時〜2時くらいのバイトがあればなあ、と思ってる所です😋

• 10月9日
  • れいちゃん

れいちゃん

その職場は人が良かったので(•ᵕᴗᵕ•)
    元々保育園入れたら昼間に移動する予定だったのですが、コンビニだったため辞めざるおえず´×ω×`
    パートに出た時の職場は最初は楽しかったですが、人間関係がダメで胃がやられ辞めました(´·ω·`)
    コンビニのときの仲間とは今でも会いに行ってます!
    私はヒステリックな正確なのであの時はほんとに息抜きになりました!
    頼れる人がいないので24時間常に一緒に居たので´×ω×`
    良いところが見つかるといいですね( ¨̮ )

• 10月9日
ザト

うちの地域は人気のない園でも待機児童で、働いていないとまず入れないので、みなさん無認可に預けてポイント稼いでから認可を目指されてます╰(✿´⌣`✿)╯♡
とはいえ、預ける園を選びたいというのも大切なことだと思うので、その気持ちが強いうちは働かない方が良いと思います!
私は無認可に入れたくなかったので、入りやすいと言われた0歳2ヶ月から申し込んで、一時保育など利用しながら待機児童のポイント稼いで、一歳半の春に入れました❤︎
実家も義実家も遠いので、ファミサポや病児保育などフルフルで登録しています♪