※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
ファッション・コスメ

この髪型、率直にどうですか?美容室でやってもらい、帰宅して後ろから写…

この髪型、率直にどうですか?

美容室でやってもらい、帰宅して後ろから写真を撮ってもらってびっくりしました。
※帰宅直後、前から見るとすでに巻きが落ちている箇所があり、気になって後ろを撮ってもらいました。

ちなみに結婚式のおよばれヘアセットで、1週間以上前から予約して行きました。

もともと髪の毛にクセなどはなく、つむじも真ん中です。
朝起きてからシャンプーして、寝癖もない状態でセットしてもらっています。(アイロンやオイルトリートメントなど、何もしてません)

シャンプー、ブローはなしで4,500円でした。
30分ほどで終わりました。
写真は帰宅後なので、セット完了から40分後くらいです。(美容室から家までは車です。)
美容室でのヘアセットはこんなものでしょうか…?

ちなみにオーダーは、「ハーフアップでできればサイドを編み込みで仕上げるイメージ」です。「編み込みは長さが微妙でできなかったので、ねじりました」と終わった後に言われました。

ご意見下さい。

コメント

こま

言い方キツイですが
素人ができるレベルだと思います…

• めりめい

めりめい

そうですよね?
    コテを持ってないので結局自分ではできなかったのですが、あまりにも素人っぽくて…

• 10月9日
こまめ

これはないですね😓
四月に私も結婚式がありセットしてもらいましたが、髪の長さいっかさんと変わらないですが編み込みしてもらいましたよ!
素人がした感じですよね…
新人さんとかだったんですかね…

• めりめい

めりめい

三つ編みならできないのわかるんですけど、編み込みならワックス使いながらであればできますよね…?
    しかも捻って止めてあとは仕上げっていう段階で言われて…
    「そうだよね?それ編み込みじゃないよね??」って感じでした。
    提案した髪型ができない場合はわかった時点で相談してくれるものかと思っていたので

• 10月9日
RY ♛ Mama

誰でも出来そうですね😅

• めりめい

めりめい

自宅で出来るレベルですよね…
    金額にも満足できずです…

• 10月9日
やまちゃん

これで4500円は高いかも😰
払えて500円くらいですかね💦

• めりめい

めりめい

500円(笑)
    本当にそう思います。
    こんな下手くそが美容師でいいんですかね

• 10月9日
ぱんだ

写真先に見て、美容院で教えてもらってご自分で再現したのかと思いました💦
これで4500円は酷すぎる😱

• めりめい

めりめい

再現できるレベルですよね?
    主人が疎くて、クレーマーかよって言うのでみなさんの意見が聞きたかったんです

• 10月9日
uit

お写真拝見しました!
正直、自分でセットした感があります。セルフセットなら、とっても上手〜✨✨と言ってもいいと思いますが💦💦これで、4500円はぼったくりですね。。。先日銀座の結婚式に参加しましたが、巻き+編み込みで2次回までキープして2000円でした。

いっかさん、値段や要望的には納得いかないし、テンションも下がるかもしれませんが😖お洋服も素敵そうですし♪美味しい料理、楽しんできてください♡

• めりめい

めりめい

家計に余裕がない中での4500円、結婚式の時くらいやっておいで、と主人が言ってくれたので行きました。正直テンション下がりまくりでした…
    会場まで距離があり子供もいるので時間に余裕を持ったため、結婚式が始まる頃にはぐちゃぐちゃでした。
    2,000円なんて良心的な金額であれば、その出来でも文句はなかったのかも知れません…😂

• 10月9日
えりな

こんなもんに30分もかける美容師ってヤバくないですか?!💦💦
やり直しできないし最悪ですね!
私なら高いお金払ってるので文句言いますね!

• めりめい

めりめい

ほんと、こんなもんですよね(笑)
    足元見られてる気がしてなりません😓時間に余裕があれば…

• 10月9日
マツ

プロがやったとか信じられない下手さですね😅4500円とかぼったくりです😭

• めりめい

めりめい

美容師にも下手くそがいるんですね…ほぼ技術料なのに、無駄なお金を払いました。
    みなさんの意見を聞いていて少しスッキリしました!笑

• 10月9日
♡

完全におかしいですね、、、
美容師ですがこの長さでねじりができてるのに編み込みできない意味もわかりませんし構成がぐちゃぐちゃでゴムも丸見え。大体ピンを使い見えないようにセットしますが、、素人レベル以下です😭

• めりめい

めりめい

後日でも返金は可能かんでしょうか…?勉強代にしてはちょっと高くて…

• 10月9日
  • ♡

サロンによってしまうと思います😭
    してくれるとこはしてくれると思いますが、電話で口頭で話しても無理なところだと返金は厳しそうな気がします、、
    直接行って写真を見せて例えば店長にすぐ取れてしまった!とか言えばサロンからするとそれ以上大ごとにもしたくないのでなんとか対応してくれるとは思います!!

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

あとでサイトで確認したら、近くにいたもう1人のスタッフさんが店長さんでした。一度電話してみます。

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

結論から言うと何も対応できないとのことでした。
    サイドは編み込みのオーダーでしたが、完成間際で編み込みができないのでねじりにしたと言われたことも言いましたが、スタイリストさんが最初に確認したと言ってる。とのことでした…
    結構な店舗数がある美容室なのでとても残念です。

• 10月9日
  • ♡

対応最悪ですねその美容室、、
    そう言われてしまえばこちらからすると証拠を出せるわけでもないしもうどうしようもないですもんね。
    これからヘアセットする機会あればそのサロンの口コミをよく見たり、セットを得意としてるとこに行くのがいいと思います💦めちゃくちゃムカつきますが次同じことないように今回のを生かすしかないです😭!

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

一応口コミ見て決めたんです。料金は高めだけど、安かろう悪かろうと思い、この価格帯で納得して予約しました。
    同じセットメニューでもクーポンだとシャンプーブローはなしということを当日言われ追加料金がかかるとも言われました、なので急遽頭を洗ってから行きました。(寝癖があまりにもひどくて念のため確認しました。確認していなかったらとんでもないことになっていました)
    ドリンクサービスありとホームページにはあったのに何も出ませんでした。
    こんな美容室ほかにないですよね…?

• 10月9日
  • ♡

シャンプーブロー無しということは記載なかったのですか?💦
    ドリンクサービスすらできないなら最初から書くなやって話ですよね。高い単価でやってるのに店としてどうなんですかね😭

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

シャンプーブローについての記載はありませんでした💦
    やはり高くてもダメなとこはだめですね…
    口コミ書いてやりたいところですが、電話受付だけでホットペッパーでの予約ではなかったのでできなさそうです。

• 10月9日
ありす

これはないです!
私でもできそうです😂
ピン丸見えだし💦
ポイントで編み込みくらいならできそうな長さですよね😅
希望の髪型でないとクレーム入れてもいいと思います!

• めりめい

めりめい

ピン丸見えですよね、崩れるのが怖くて何もさわれませんでした。

• 10月9日
まーちゃん★

素人の私でもこの長さあれば編み込みできます💦担当も担当ですが、これで帰らせた美容室のスタッフ皆さんおかしいと思います!!

• めりめい

めりめい

店長と思われる方もいたのですが、店内は私以外お客様は1人でした。私が終わる頃にはそのお客様も帰っていたので、閑散とした店内でした。
    スタイリストは四年目だそうです。

• 10月9日
  • まーちゃん★

まーちゃん★

四年目でも店に立ってる以上プロです!
    私なら即クレームします😂😂

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

電話で聞いてみましたが、帰るまでの間にどんなアクシデントがあったのかわからないから保証はできないとのことでした。
    店にいるうちによ〜くみなかった私が悪いとオブラートに包んで言われました。

• 10月9日
こりき

うちの子供、六年生でももっとキレイにできますよ💦
お時間あるなら今すぐ直してもらうべきです。
編み込み、私はもう少し短いですができますし。

• めりめい

めりめい

一昨日のことでして、結婚式始まる頃にはもはや…って感じでした。素人すぎますよね

• 10月9日
  • こりき

こりき

こんなんだったら自分でした方がいいと思います😢

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

自分でできそうですよね。
    今回かかったお金でコテを買って自分でやればよかったです。

• 10月9日
  • こりき

こりき

本当にショックですよね😢

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

高い勉強代になりました…

• 10月9日
  • こりき

こりき

どうにか返金してもらうことはできないですかね💦

• 10月9日
  • めりめい

めりめい

できないそうです。問い合わせて余計に不愉快になって終わりました…

• 10月9日