※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で9ヶ月で卒乳、断乳された方いますか??

完母で9ヶ月で卒乳、断乳された方いますか??

コメント

10ヶ月で卒乳しましたが、わたしが寂しくて延々とあげてた感じで、娘的にはもっと早くからおっぱいは欲してなかったと思います😅

でも、その後栄養士さんに1歳まではミルクかフォロミをあげたほうがいいと言われたので、一応フォロミを飲ませるようにはしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今まであさイチと寝る前だったんですが、昨日出かけててタイミングがなくて寝る前もできなかったんですがすんなりで必要なさそうで💦
    あと数日で9ヶ月だから3回食にしようかなって思うのですが、この調子ならたぶんすぐあさイチも離乳食onlyでいけそうなきがして、嬉しいですが栄養面がなーと😂

• 10月9日

退会ユーザー

9ヶ月の頃には寝る前だけあげてました!たくさん食べてくれるならそれでいいって言われましたよ!わたしも栄養面が心配だったので、気休めにもなるかなと思ってフォロミをあげてました。

• 10月9日
まつたく

上の子の時は、9ヶ月で三回食になりそれが定着したら、断乳して、フォロミにしましたよ(^-^)