※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が茶オリと腹痛に不安。腹痛の程度と安静について質問。次の検診は1週間後。

一昨日の夜から、ほんの少しずつ茶オリが出てて不安になっている初産婦です😢
病院では胎嚢のみ確認済み、心拍確認待ちです。

妊娠初期に茶オリはよくあることだと聞きますが、茶オリ+腹痛があると危ないとネットには書いてある事がほとんどです。その腹痛とはどの程度の腹痛なのでしょうか?生理予定日前からずーっと下腹部痛があります。チクチク、ズキズキといった感じです。子宮収縮の痛みだと思っていたのですが…鮮血が出なければ安静にしていれば大丈夫ですかね?

ちなみに次の検診は1週間後です(´;ω;`)

コメント

はる

心配なことは病院に電話とかでも聞いてみるのが1番ですよ😊✨
私もこないだ茶オリが久々に出て心配になってしまい検診日じゃないときに病院に行きましたが、なんともなく赤ちゃんも無事でした!ずっと心配しているのも辛いと思うので時間に余裕があれば診てもらってもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今、電話したら来てとの事だったので受診して来ます☺️

• 10月9日
るか^ ^

私も6週の時に、少し茶オリが付いていたことがありました。
量も少なく茶色だし、、と思い病院には行かずに様子をみていると、次の日にはすっかり何もつかなくなりました!よかった〜なんて思っていたら3日後くらいにまた茶オリが、、。またか〜と思っていたら次トイレに行った時に鮮血になっていました!!
その時も腹痛はありませんでしたが、さすがに焦りました!!ちょうど午後から検診の日だったので時間まで安静にして、先生にみてもらうと、絨毛膜下血腫とのことでした!エコーでも血の塊が確認でき、自然に吸収される場合と、こうやって外に出てきてしまう場合があって、外に出てきているときは赤ちゃんも一緒に流れてしまう可能性もあるので、絶対安静ですと言われて、その日から仕事を休むよう言われましたよ!止血剤と張り止めをいただきました。
安静にするのが一番だと思いますが、1週間心配だと思うので、電話して確認してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血剤など出してもらえるのですね!今から病院へ行ってきます☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚してから10wあたりまで毎日のように茶オリ出てました💦
生理痛のような痛みもちょくちょくあり不安で何回も病院に電話、診察もしてもらいましたがいつも順調で、鮮血や我慢出来ないくらいの腹痛があればまた来てと毎回言われてました。

10wすぎてくればお腹も安定してくるし止まると思うよと言われ念のため止血剤?張り止め?どっちか忘れましたがもらって、本当に10w頃には治りました☺️

人それぞれだし一概に言えないので何回でも電話、診察して不安取り除けばいいと思います!私も厄介な妊婦だなと思われるかなと思ったけど何かなるよりマシと開き直ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wまでですか。長いですね😩
    今、病院へ電話したところ受診してとのことだったので行ってきます。

• 10月9日