※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

昨日主人の不倫未遂が発覚しました。ずっと携帯触ってるし、夜中にLINE…

昨日主人の不倫未遂が発覚しました。
ずっと携帯触ってるし、夜中にLINEなるし怪しいと思ってたら1ヶ月前くらいにたまたま再会した学生時代の友達と毎日楽しくLINEしたりご飯に行ったりスタバで会ったと白状されました。
もうしない
連絡とらない
家族が大切
と言われましたが、何を信じたらいいのかわからなくなりました。。

私は専業主婦でほとんどの家事は私がやり主人は実家にいるかのように何も手伝ってくれることはなくても、毎日私なりに家族が気持ちよく過ごせるようにとやってきました。
主人からの主張としては
私が産後から冷たくなった
LINEをくれなくなった
キスをいやがるようになった
夜お互い起きてても誘ってくれない
などを言われました。

私も日頃から
完全なセックスレスに
お互いに興味がない様子などに不安はありましたが
なんだかんだ仲良くやってるし
セックスしなくても仲良い夫婦はたくさんいるし
家族とはそんなもんだと思っていました。

できれば私もカップルの時のように主人に優しくしたり、仲良くしたいという気持ちはありますが
日常生活の中で少なからずストレスは溜まるし
相手にぶつけない代わりに頼らなくなり、諦めて二人の間に溝ができたんだと理解はしてます。

だからといって何もなかったようにこれからも生活できるのか、このことについて今後しつこくネチネチ主人を追い詰めてしまうんじゃないか、不安があります。

関係が始まって1ヶ月で気づけたことにより深い関係にはなっていなかったようですが、一度あることは二度ある、二度あることは三度あるのようにこれからも主人を疑い続けて楽しく過ごせるのか心配です。
こどもはまだ小さいしすごくお父さんになついているので、別居や離婚はする予定はありません。
かといってあったことをなかったことにもできません。

不倫未遂を発見したけど、その後仲良く暮らしてる方
発覚後ご主人と接する時に気をつけたことや、体験談よければ教えて頂けませんか🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ゆきまむ

私も同じような経験有ります。

私も離婚を考えませんでした。

結婚15年目にして
今やっとお互いに必要にしてて
大切に思ってるんだなって
思えます。
そして、今が1番夫婦でいい形な気がします。
特に気をつけた訳ではないですが
振り返ると
やっぱり、コミニケーションを沢山とるとか大事ですね。
夜の営みも少し前まではあまりしたく無かったですが、35も過ぎた私を見ても求めて来てくれる事を素直に嬉しく思うようになりました。
日頃の軽いスキンシップも大事です。
お家のことや子供のことをしっかりするのも大事ですが、男の人はたまには自分にも構って欲しい。興味を示して欲しいと思ってるようです。

会ってすぐやってしまうアホな旦那も
世の中には沢山居ます。
本当に家族に大切に思ってる旦那さんなら少しづつ修復出来ると思いますよ😊

  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    ちなみにウチは1人目が1歳の誕生日の時に本当の浮気されましたよ💦
    その件は終わりましたが。

    その後も何となく新規の方と
    怪しいメール等ありました。
    その時はまさに上に書いてあるさとさん所の状態と全く一緒でしたし。
    私の心境もさとさんと同じでしたね(笑)

    • 10月9日
  • さと

    さと

    読んでて泣きました。
    ありがとうございます。
    私たちは付き合って7年内結婚してからは3年目です。
    結婚が遅くて15年経つ頃には。。四十代半ばになりそうです笑笑
    若くで結婚しているのにすごい忍耐力!
    色々見習います。
    もう少しで家族を壊すところやったと思うと自分でも怖いとか言ってましたけど、へーきな顔して家帰ってきてたアンタが怖いわ!て思いました。笑笑

    • 10月9日
  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    分かります(笑)
    男の人って何でか知らないけど
    やってなければセーフとか
    肉体関係になりたいと思って
    会ってない分にはそんなに悪い事を
    したとは思わないみたいですね😰

    こっちからしたら
    知らない女性と楽しげにしてると
    思うとそれだけで腹が立つのに😣

    旦那さん的にも今未遂の内に
    発覚して良かったと思ってるかもしれませんね、じゃないと中々楽しい事は
    止めれないと思いますから😥
    未遂の内で家族を失う前に
    家族の大切さに気づけて良かったです。

    さとさんの無理のないように
    少しづつ修復でいいと思います😊
    仲良しは中々気持ちがモヤモヤしてる間は出来ないと思うけど
    スキンシップなら少しづつ出来ると思うし、それだけでも旦那さんも
    さとさんも気持ちが満たされると思います👌

    失わなくって良かったぁー😭と
    思わせてやりましょう😆✨

    • 10月9日
  • さと

    さと

    それそれ!
    肉体関係なってないから不倫ではないって言ってました!
    そうゆう問題じゃないでしょって
    逆に私が男の人と毎日LINEしてご飯行ったりするのはオッケーなの?って聞いたら嫌だと。
    普通に考えたらわかること何でわからないんですかね。。
    バレたことないしって感じのへんな自信?

    本当の未遂かはわからないですけど、騙されておきます😊💦
    とにかく最近一年くらい布団が別なので気持ちが落ち着いたら主人と二人で同じ布団で寝るようにしてみます😣💦

    • 10月9日
  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    偉そうに言ってますが実は
    昨晩、ウチも同じような事が
    あったんですよ(笑)
    妊娠中で情緒不安定だったのもあり
    寝ている所を叩き起した私の顔は
    鬼の形相だったらしいです(笑)

    話合いをした為、寝不足で
    仕事に行った旦那に
    電話で寝不足にしてごめんねって
    伝えた所
    俺もごめんね、もうあの鬼の形相は
    見たくないから不安にさせるような事は気をつけるわと
    言ってくれました。
    どんだけ酷い顔だったんだろうと
    笑ってしまいました😆

    スキンシップは布団出なくても
    団欒の中で隣に座ってみたりとか
    子供と一緒に旦那さんに
    じゃれ合ってみたりなど
    最初は照れるかもですが
    お互いに満更でもない所があったり
    心地いい時間になりますよ😊👌

    ちなみにウチの旦那は
    同じ事したら嫌でしょ?って聞いたら
    俺は別にそんな思わんけどね、
    だってしないでしょ?って
    言われました💦
    しない、しないけど・・・💦
    気持ちは分かれよ😣的な(笑)

    • 10月9日
  • さと

    さと

    遅くなりました!今日は引きこもりたい気分でしたが子供と地域の芋掘りに行ってきました😊すこし気は晴れました。
    鬼の形相笑笑
    それは定期的に旦那さんの携帯とかをチェックしているんですか?👀

    団欒の中でとなりに座る。
    よく聞きますがリビングが狭くて必ず向かい合わせになります😭
    一軒家なのに間取りが悪くてソファもないしじゃれるスペースがなくて、産前も唯一のスキンシップが寝るときに手を繋ぐとか寝る前にキスとかぐらいだったので😥

    わたしそんなん言われたらして見せてやろうか?(鬼の形相で)てなりますよ🤣🤣🤣

    • 10月9日
  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    芋掘り!いいですねぇ😋
    気分転換大事です🙆

    私、色々書いてますが
    無理なさらず、スキンシップやなんかはさとさんの気持ちが落ち着いてからでいいと思います😊
    無理しても余計イライラするだけですからね💦
    最初は家族皆で仲良い時間を過ごすのが一番かなって思います。
    どうしてもこういう時って子供とばかり過ごしてしまうので💦

    家族みんなで楽しく😊
    やっぱ、これが夫婦円満の近道な
    気がします。夫婦2人で仲良くは
    その後でも充分だと思います。

    鬼の形相・・・
    人によっては
    逆効果かもしれないですけどね(笑)

    鬼の形相の後には泣いた方が
    ギャップがあっていいかもです(笑)

    • 10月9日
  • さと

    さと

    ゆきまむさんとやりとりするだけでもすごく心が落ち着きました!ありがとうございます!
    昨日から鬼の形相、無、泣く、呆れて笑う自分でも怖いくらい喜怒哀楽がコロコロぐるぐる😵
    あまり主人ばかり追い詰めないようにだけは気をつけます😣
    ほんとありがとうございました!
    ベストアンサーさせて頂きます。

    • 10月9日
  • ゆきまむ

    ゆきまむ


    さとさん

    グットアンサー
    ありがとうございます😊

    私も昨晩はママリでお世話になりましたもん😊ママリ本当に有難いですよね✨
    少しでも気持ちが落ち着いたなら
    良かったです🙆

    長年連れ添ってると
    色々あると思いますが
    それを乗り越えて
    歳を取って亡くなる時に
    お互いに「婆さん、ワシもすぐ行くからな、浮気せずに待ってろよ」
    って言える関係になってたいなと
    私は思います。

    旦那のお爺ちゃんが
    お婆ちゃんが亡くなる時に
    泣きながら言ってたのを見て
    この2人も色々あったのに
    素敵だなって思ったんです😊

    お互いに頑張りましょうね☺✨

    • 10月9日
  • さと

    さと

    ありがとうございます!
    そうですね!
    家族が幸せに暮らせるように頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 10月9日
deleted user

昔、法律事務所で働いていましたが…

自分から「女性と会っていた!
でも、男女の仲にはなっていません!」とゲロってくる輩は…

ほぼ、最後までやっている人ばかりですよ(^^;)

罪悪感に苛まれて、謝罪した形に落ち着きたいタイプや…

愛人と喧嘩した。又は離婚して!と要求されて慌てて関係を切り妻に戻った人なんかに多い話ですね。

少し調べた方が良いかもしれません。

  • さと

    さと

    コメントありがとうございます。
    LINEを見て発覚しました。
    ラインは1ヶ月分だったので全て隅からすみまで読みました。
    相手も子持ちであまり自由がきかないらしく、おそらく。。
    本当に最後まではやってないような、恋人になる前の男女のような内容でした。
    頭に残ってしまって読んだことを後悔してますが、これ以上深く踏み込むつもりはありません。
    おそらく外に行ってしまった理由はわたしにもあると思うので、子供のためにも楽しく過ごせる方向で考えて行きたいです。
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余計なコメント、失礼致しました🙇‍♀️
    離婚を望んでいないのならば、【白黒つけない】方が確かに良いですね💦

    ただ、白黒つけない分、気持ちの波が激しいと思います。
    私がお世話になった弁護士先生は、やり直すと決めたクライアントさんには【家族旅行】に行く事を勧めていらっしゃいました。
    消して夫婦ではなく、家族で行かれて下さい。

    御主人に対して無性に悲しくなる時、イライラする時にも、お子さんがいたら気持ちを収める事が出来る上、非日常的な行動で、少しは気分が紛れる上、御主人に家族の大切さを再確認して貰いやすくなるそうですよ。

    何にしろ、発覚直後である今は沢山泣いて、怒って、責めて…
    まずは感情を放出させましょう。

    少しだけ気持ちが切り替えれそうならば…
    旅行に行かれてみてくださいね。

    • 10月9日
  • さと

    さと

    いえいえ!
    そういう人は本当に多いです。
    周りにも不倫にハマる人多いですから。
    まさか自分の身に起こるとは思ってもみませんでしたが。。

    とにかく自分の精神が落ち着くまで話し合って、納得行くまで説明してもらって、色々落ち着いたら家族で旅行に行ってみようと思います!

    家族を大切にしてもらえるような家庭環境にしていきたいと思います。

    • 10月9日
A

どういうやり取りをしてたのか分からないけど通知がなる時点でそこまでやましいことはなかったのかなーと思ったり……

まぁでも嫌ですよね。
私の場合はガッツリ不倫でしたが
もうグチグチ言っても無駄というか
喧嘩になるだけだし居心地悪い関係に
なるだけなので辞めました。

自分がそれでも一緒にいると決めた訳ですしね。
セックスレスは浮気の原因にもなるし
考慮されてしまうんです。
とりあえず不安を伝えながらしぜんにやっていくしかですね……

  • さと

    さと

    通知は消していました!
    お風呂場に呼ばれて、子供が可愛いから写真撮って!って言われて、写真を撮り、ラインから自分の携帯に送信しておくね。。ってなったら慌ててビショビショのまま家中追いかけられました笑笑
    友達で不倫して結末妊娠してシングルマザーになった末路を見て、アホな人間ばっかりやなと主人が言ってましたがうちにも一人アホがいました。笑笑

    発覚後は本当にもう離婚するー!って思いましたが、子供のためにもゆっくり修復しようと思います。

    最後になりましたがコメントありがとうございます!
    不倫されたという記憶を思い出させてしまいすみませんでした😣💦
    ありがとうございました!

    • 10月9日
deleted user

やっぱりカップルまで戻れとはいきませんが、セックスレスはよくないかもしれませんね。
私も旦那のことを家族として見てますが、定期的にセックスはしないといけないと常々思っています。それはやっぱり夫婦だからこそ必要なことかなって思うからです。
でもまだ体の関係になってないとはいえ気持ち悪いですよね。とりあえず今回は大目に見て(難しいかもしれまswんが)お金を必要最低限しか持たせないようにするといいと思います。

  • さと

    さと

    コメントありがとうございます。
    子供がいるとあの頃まで遡るのは無理ですよね😂
    日々の主人に対する不満から主人への対応が悪くなり向こうもそれを不満に思って。。悪循環ですね。
    セックスレスもお互いさまのようなところがありました。
    意地のはりあい。結局は夫婦の問題なのに訳のわからん女をワンクッション置いたことによって状況を余計に悪くしただけですよね。
    ほんと気持ち悪いです。
    スタンプ買ってプレゼントしちゃったり浮かれとる。
    仕事柄常にお金はたくさん所持していてそれを取り上げることはできないのです😣
    何ヶ月か監禁したいくらいです。

    • 10月9日