※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で、夜は早く寝るけど早朝に起きてしまい、日中も眠い様子。夜間はミルクで3回起きる。生後8ヶ月の赤ちゃんはこの状態が普通。もう少し遅く寝かせると長く寝るかもしれない。

最近寝不足です。。。
日中も眠く、子供がグズグズしたりしたらイライラしちゃうことがあります😭

7ヶ月半頃までは6時くらいに起きてたのですが最近は5時起きで、早ければ4時とかです💦
寝かしつけようとしても元気で寝てくれません。

夜は18時~18時半にお風呂
就寝は19時にはします。
早いと18時半には寝ちゃいます!

もう少し遅くしたら長く寝てくれるのでしょうか??

寝る前だけミルクで夜間は3回ほど起きます。その時は母乳です。

生後8ヶ月はこれくらいなんでしょうか?
早く長く寝れる日がくるのでしょうか😢
しんどいです。。

日中もそんなに寝ず、30分3回くらいです。

コメント

のん

母乳の子は夜中に何度も起きる子が多い気がします💦
うちはミルク寄りの混合でしたが、離乳食スタートと同時に完ミに移行しました。
20時半〜7時まで一度も起きることなくぶっ通しで寝ます😊
起きたとしても寝ぼけているだけで、トントンしていると一瞬でまた寝ます。

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね😯続けて寝てくるの羨ましいです😭一度、夜間もミルクにしようとしたんですが拒否されて💦
    寝る前はすんなり飲んでくれるのになんででしょう?💦

• 10月9日

もっと大きくなっても早い時は早いですよ(>_<)
朝4時に起こされて「ママうどん食べたい」って言われた時は
何故こんな時間にー😩💦
ってなった事ありました(笑)

もう少し寝るのを遅くしてみたらどうですかね🤔

• ポコ⛄

ポコ⛄

ありがとうございます❗
    うどん食べたい。すごいですね😂
    何でこんな時間にってなってしまいますね💦30分くらい徐々に遅くしてみようと思いますよ😭

• 10月9日
ママリ

うちも寝付く時間、起きる時間共に同じ感じです!
時間がずれて夜9時くらいに寝ても起きる時間は5時か6時くらいです😅
今まで夜中一回だったのに、最近になって夜中3、4回起きます💦
ちなみに完全母乳です!
泣くのは当たり前のこと!って思っていても夜中イライラしちゃう時あって自分で悲しくなります😫

きっとこんな生活も今時期だけですよね😊
今は大変だけどお互い頑張りましょう!!

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね💦遅くしても起きる時間同じだったんですね😵

そうなんです。。まだ、泣いて伝えることしかできないのに😭イライラしちゃう自分がイヤです。

今だけど考えて頑張ります😭ありがとうございます❗

• 10月9日
ちほりん

うちも9月頃まで4時台に起きてて辛かったです😅眠たいですよね😣😣

今まで完母でしたが、寝る前だけミルクを足したら5時まで寝るようになりました😆ただ、最近気づいたことはミルクを足しても足さなくても夜中起きないこともあるし、起きる事もある。あまり関係なさそうです😅

夜中は1度起きるか起きないかですが、決まって1時間か2時頃に起きるのわかってるのに布団に入ってもなかなか寝付けないです😱

寝る前携帯触ってませんか!?私昨日は意識して寝る前は触らない!と決めてたら寝つきよかったです!

• ポコ⛄

ポコ⛄

それくらいの時期なんですかね😭
    ミルクでも変わらないですね💦

寝る前は、携帯触らないようにしてサイレントにしてます☺️
    いつ、起きてくるんだろうって気がはって気になって中々寝付けません💦

• 10月9日
  • ちほりん

ちほりん

わかりますーー!
    私も結局眠れないまま夜中の授乳になってしまったり…

たぶんそういう時期なんだと思います😭😭

夜泣きするんですか??

• 10月9日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんです😭いつ起きる?ってソワソワしちゃって。。
    夜泣きはこの前1度あったくらいて、泣いて起きると言うよりハイハイして起こされます。
    ちょっと無視しといて、自然に寝てくれないかと期待するのですがそのうち泣きます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

まだ2回食ですかね?
うちは2回食のときは19時に就寝してていたのですが
先週3回食を始めてから寝るのか19時半~20時前と30分くらい遅くなりました😂

おかげで朝6時~6時半に起きてアーウー言ってたのがなくなって
7時に起きるようになりました☺️

• ポコ⛄

ポコ⛄

まだ2回食です‼️
    3回食になると、やはり自然と遅くなりますよね❗6ヶ月から始めたので9ヶ月から離乳食を考えてます😳

• 10月9日

離乳食と母乳のみですが
朝6時半に起きて8時に授乳
10時に起きて12時まで遊んで
12時に離乳食
13時半から14時半まで一緒にお昼寝
起きたら16時まで支援センターでおもいっきり遊ばせて
帰ってきたら授乳
19時に2回目の離乳食
20時にお風呂
21時半就寝 からまた朝6時半まで爆睡
の生活してます😅

こんな生活でも辛いときは辛くて旦那に早く帰って来てもらってます!

• ポコ⛄

ポコ⛄

返信おそくなりました😢すみません。
    毎日おでかけして、遊ばせたりしてるのですが長く寝てくれません😭この子の性格なんですかね?(笑)
    辛いときは私も主人に頼ってますが、たまにじゃなくいつも手伝ってほしいですよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

性格なのかもしれないですよね♪もしかしたら不安とか?
    寝るとき先に寝かせて大人の時間になるから声かけしてみるのも有りかと思います♪
    飲んで寝たら 楽しかったね 明日も沢山遊ぼうね おやすみなさい🎵 ママもぱぱもすぐ寝るから安心して寝んねしててねとか・・・

私がやってることそのままになっちゃいましたがこんなこと毎日やってます😁
    毎日やってほしいですよね笑笑

• 10月11日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

声かけ良いですね😊
    素敵です‼️
    いつも、ネンネの時間だよ~!ネンネだよ~!くらいだったので安心させる言葉かけようと思います😳❤️
    ありがとうございます😊

• 10月11日