※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんは元気で、病院での検査でも問題ないと言われていますが、出血やおりものに不安を感じています。流産の経験もあり、心配が尽きません。同じような症状で悩んでいる方の体験やアドバイスを求めています。

お腹の赤ちゃんが元気であれば9w3dです。

信じるしかないという結論しかないのですが、
7週初め頃からおりものに血が混じっていたり、1日に一回はピンクのおりものが出ています。

病院の先生は、何かしら胎嚢の周りに歪みが生じて出血している可能性があるが、周期が進むにつれて出血は無くなってくると言う話です。
絶対安静とも言われず、ただ赤ちゃんは順調で元気ですというのが毎回の検診でホッとするのですが、、、

去年、5wで完全流産しているということで、初診から5週1dの時点で流産予防の薬とアスピリンを飲んで過ごしています。

安静にしていたのもあるのか要約出血が止まり、昨日久しぶりにスーパーでゆっくりゆっくり歩きながら買い物をすると、またいつもよりやや多めのおりものに血が混じって出てきたので、いつまで続くのかの不安がやはり拭えません。
出歩くことさえ怖くなります。

おりものに出血、またはピンクのおりものなどで悩まれていた方は順調に過ごせていますか?
前回のこともあり、楽観思考になれない自分が嫌になります。
気持ちを保つ上でのアドバイスなど頂ければありがたいです💦

コメント

ママ

初期に血が混じったオリモノよく出ていました!
私も一度初期流産を経験しているので心配で不安で仕方ありませんでした。
先生曰く、3割くらいの妊婦さんに起こること。とのことでした💦
いつのまにか血が混ざる事も無くなり順調に育ってます^ ^

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信ありがとうございます😊
    同じ境遇の方がおられるだけで心が救われます。。

後悔することのないように、ただ過ごすしかないですね💦
    安定期まで長く感じてしかたありません😨
    無事赤ちゃんと会える日を楽しみに過ごしたいと思います☺️

• 10月9日
幸せを掴みたい

2回の妊娠
どちらも同じように
出血がありました(;´Д`)

今回の妊娠は12w後半まで
出血が続きました!

この子には会えないのかも…と
何度も思いましたが
今のところ
順調に育ってくれています👶🏼

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊

12週まで出血していたんですね💦
    何か薬は処方されていましたか?

次は10週中頃で初めての妊婦健診です。元気な姿が見れる事を願うばかりです😵

• 10月9日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

お守りにと 2種類の錠剤と
    2週間に1度の検診のときに
    お尻に筋肉注射がありました😊

初期は怖くて検診のたびに
    ドキドキしていました😂

赤ちゃん
    元気に育ちますように🙏🙏

• 10月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりドキドキしちゃいますよね💦

出血が止まると見越して、2週間後の検診ですが10日分しかお薬をもらっていなかったので、また病院に電話して聞いてみようと思います😊

ありがとうございます!
    mamaさんも、元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 10月9日

5wから12wまで、ずっと出血ありましたが赤ちゃんは元気に今日も動き回ってます😌💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

長い期間の出血でしたね💦

今日はなるべく横になって安静にしようと思います😂
    やっと少し出血が落ち着いてきた様子ですが、排便時が恐怖ですね。笑

気持ちを健康的に持っていけるよう、何か他に集中できる事を探します👍

• 10月9日