※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

臨月で心配なことがありますか?お腹の赤ちゃんに悪い影響はないでしょうか…

カテ違いだったらすみません😭

もう少しで臨月なのでインスタやツイッターで出産レポや出産レポの漫画を読んだりしてイメージしたりしてるんですが、正産期に入ったのに死産してしまった話を見て毎日心配です。

ふとした瞬間に、あれ胎動がない!?ってなって
お腹をポンポン叩いて赤ちゃんを起こしてしまいます。
昨日の夜中も胎動がない事が心配で蹴られるまで寝れませんでした😥

あまり良くないのかもしれないですけど
やめられません😭

同じ様にお腹を叩いて確認してしまう方おられますか?
お腹の赤ちゃんに悪い影響を与えてしまうんでしょうか…

コメント

妊娠中ずっと不安でずっと確認してましたよ。
産まれたばかりなので影響があるかはわかりませんが、、、

• きてぃ

きてぃ

もしかして自分だけじゃないかと思って不安だったんですけど、安心しました😭
    ありがとうございます。

• 10月9日
るーママ

全く影響ないです(笑)
我が子もお腹ポンポンと叩くと蹴り返してくれてたので遊んでましたし😂
そんな強く叩いてるわけじゃないですよね??軽くならスキンシップ程度でいい事だって逆に先生に言われましたよ😌
私もそうゆう記事見て不安になって胎動あるまで寝れませんでした(*_*)
きっと大人しい子なんだと思います🤔我が子も胎動あるけどグネグネ動くだけだし痛いなんて感じたことないし胎動無い時の方が多かった!?なんて思う子だったんですが産まれてからも夜泣き一切ないし新生児の時はひたすら寝てる子でした!お腹の中と出てきてからもやっぱり一緒ですね♥️今じゃお腹空いた時と眠い時以外はご機嫌に手足動かしてとっても育てやすくてストレス0です😽

• きてぃ

きてぃ

よかったです(´;ω;`)
    軽くポンポン叩いてます!!
    安心しました( ´ ▽ ` )
    私の場合いつも胎動が多いし痛い位蹴られたりするんですけど、多い分少なかったりするとすぐ不安になってしまって😭
    もしかしたら、私の子は産まれたらやんちゃかもしれないです笑
    ありがとうございました😊

• 10月9日
  • るーママ

るーママ

ずっと動いてるのも赤ちゃん疲れちゃうんでしょうね😆💕
    そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ☆赤ちゃんは頑張って成長してくれてます☺️
    もしかしたらやんちゃかもしれませんね☆どっちにしても我が子は可愛いですよ😭もう噛みつきたくなります(笑)
    出産頑張ってください😆

• 10月9日
  • きてぃ

きてぃ

赤ちゃんの成長の力を信じてあと少しの妊婦生活を楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )
    早く会いたいです😳💓
    頑張ります!ありがとうございます😌
    るーママさんも子育て頑張ってください(๑>◡<๑)!!

• 10月9日
れいちん

胎動がない時は
あ〜今寝てるんだな〜☺️と思って
お腹を撫でて気長に待ちます😚
いつも胎動が激しすぎて
恥骨やら肋骨が痛むので
私は逆に胎動ない時がチャンスだと思ってるタイプです😂
大丈夫かな?って思う時も
私もありますが気にしすぎても
自分のストレスになるので
今寝てるのかな〜ってあまり考えず
穏やかに過ごしてます☺️

• きてぃ

きてぃ

私も気長に待てるように頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )
    あんまり考えすぎも良くないですもんね😵
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😌

• 10月9日
ナナ

私はお腹を叩いた経験が無いんですが、心配な気持ち良く分かります‼️
産まれる1週間位前に謎の吐き気に襲われ丸2日何も食べれず吐きっぱなしでした。胎動も感じなくて… 検診の時に体重があまりに減ってるからどうした?と言われて説明しました。
でも赤ちゃん元気でした‼️ 先生曰く結構赤ちゃん強いみたいです。笑

難しいと思いますがあまり気になさらない方が良いのかなって思います💦
もうすぐ会えるねー。って明るく考えた方がお腹のお子さん、ママさんにも良いと思いますよ😊

• きてぃ

きてぃ

心配になりますよね😭
    同じ気持ちの方が多くて凄く安心しました(´;ω;`)
    赤ちゃんが強いって聞けてよかったです( ´ ▽ ` )
    出来るだけ心配し過ぎず出産まで穏やかにいれるようにしようと思います😌

• 10月9日
ぽん

私も胎動ない時ポンポン叩いてしまいます💦

• きてぃ

きてぃ

心配になってしまいますよね😭

• 10月9日
👼

めっちゃ気持ちわかります😢
怖いですよね、胎動だけが頼りなのであたしも叩いて起こしてました💦

でも母に撫でると赤ちゃん感じやすいから叩くよりちゃんと返事くれるよ!とアドバイスをくれてから撫でて生存確認してます😅叩くより撫でてみてはどうですか?

• きてぃ

きてぃ

アプリとかで胎動が1日ないと病院へ行きましょうって書いてあるけど、1日も待てない!ってなって叩いてしまうんですよね(;_;)

これからは撫でてみます😄
    アドバイスありがとうございます💓

• 10月9日
 ジュディ

胎動激しめな子なので静かな時にラッキーと思って寝てます😂

たまにしばらく動いてないかも💦って時もありますが、しばらくすると動くのでわりと気楽に過ごしてます✨

あとわりと旦那がお腹叩いて起こすので、私までやったら可哀想かなってのもあります!笑

• きてぃ

きてぃ

胎動は結構激しいんですが、激しい分少ないと不安になってしまってたんですが、私もラッキーと思えるようにしたいと思います!笑

旦那も私も心配性で一緒になって起こしてしまってて赤ちゃんの事考えれてませんでした(´;ω;`)
    気長に胎動を待てるようにします😊

• 10月9日