※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

2人目の出産後、環境に慣れて余裕を感じている女性がいます。入院中は退屈し、上の子のお世話が心配です。

2人目を出産して3日目になりました。
後陣痛もそんなになくなり、歩ける様にもなって、娘の授乳の時以外は病室にいます。
授乳もまだ夜中も全部じゃないので、夜の9時前までで終わり、夜も寝れました!
朝の授乳も7〜8時頃からなので、6時前に目が覚めてしまったけど、やる事もなく暇な感じです💦
1人目の時は初めての入院生活だったので、環境違うところで寝不足だし、赤ちゃんのお世話も慣れないし…っていっぱいいっぱいだったけど、何だか2人目の今回はまだ余裕がある感じです😅
同じ病院で産んだ事もあるかもしれません。病院の勝手がわかってるってのもありそうです!
娘の授乳がまだかなぁ?朝ご飯がまだかなぁ?雑誌読んじゃったし、やる事もないな〜と、こんな感じの入院生活でいいのか?退院してから、上の子のお世話と色々大変になるんじゃないか?と、心配になってきました😅

コメント

nana

私も2人出産後暇してました😂
帝王切開で母子別室だったのもあり
授乳時間とご飯の時間が待ち遠しかったです😅💡

退院したらおっしゃる通り大変になるので今のうちにゆっくりなさってください😊💓

出産おめでとうございます✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます!

母子別室だと、暇な時間がありますよね💦
    入院中しかゆっくりできないので、ゆっくりしようと思います!

• 10月9日