※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

相談です😅雑炊は作って鍋に入れて1〜2時間放置しても良いのでしょうか?…

相談です😅

雑炊は作って鍋に入れて1〜2時間放置しても良いのでしょうか??
放置しておくと米が水分吸って美味しくなくなりそうだなーと思うのですがどうなんですかね🤔

先日旦那が親知らずを抜いてから、かなり痛いらしくご飯は雑炊と豆腐にしてと言われてます。
しかし今日は深夜までのシフトでまだ帰ってきていません。ちなみに今日は残業らしく家に帰ってくる頃には3〜4時くらいになると思います。
昨日は起きて待っていたのですが、朝は子供に合わせて起きているのでしんどく早く寝たいです😭😭

コメント

hotaru

好みにもよると思うのですが…
私は個人的に、冷めてふやけた雑炊がむしろ大好きで、出来たてより美味しいと思ってしまいます(笑)
歯が痛いならなおさら柔らかくていいかも?!です(*´-`*)

• ママ

ママ

コメント読んで安心しました!!
    たしかに時間経った方が食べやすいかもです😊
    速やかに作って寝ます( ^ω^ )

ありがとうございました✨

• 10月9日

水分吸っちゃいますね💦私は不味くて食べられません💦

• ママ

ママ

先程作り終えました…😅

途中で息子の夜泣きタイムもあり、簡単な雑炊でさえ少しミスってしまいました(笑)

明日の旦那の感想が怖いですが、もう眠さに負けそうなので寝ます😊
    コメントありがとうございました✨

• 10月9日