※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

マイホームの購入を考えていて建て売り希望なんですが、建て売りについて色々教えてほしいです!

マイホームの購入を考えていて建て売り希望なんですが、建て売りについて色々教えてほしいです!

コメント

ゆうさん

今月に建売を購入しますよー

• マミー

マミー

ほんとですか\(^-^)/迷いはなかったですか??

• 1月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

気に入ったものなので迷わなかったですよ

• 1月1日
ゆなママ07

うちは、4年前に建て売りを購入しました。
土地ももっていなかったので💦
最初から建て売りを探して、何軒もみました。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます☺すんでみてどうですか?支払いなどどんなかんじか教えてほしいです\(^-^)/

• 1月1日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

初めは、市内に住みたかったのですが…
    市内と市外では値段もかなり違い💦
    お庭もあるし、交通の便も良く、市内もすぐに近いところにしました😄
    町民です(笑)

とても住みやすい環境のところで…
    家の隣近所も建て売りが多いのですが、それぞれ造りや外観が違うので、そこも気に入りました。
    小さな公園が斜め前にすぐあり、環境が一番のポイントだったかなぁ~と思います。
    上を見たら、きりがないのですが😵

支払いは、月73000円でボーナス払いもあり、固定です。

• 1月1日
  • マミー

マミー

ありがとうございます\(^-^)/交通の便と、環境はは大事ですよね\(^-^)/
    家賃ずっと払うと思ったらほしいのですがなかなか決断できずにいます(;_;)

• 1月1日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

大きなお買い物ですもんね💦
    悩みますよね💨

建て売りは、いろいろ見られましたか?

• 1月1日
  • マミー

マミー

悩みます(;_;)建て売りは色々見ていてとても気に入ったところがあって☺
    欲しいのですが金銭的に心配なのとここで決断していいのか悩んでます😵💦

• 1月1日

どんなことが知りたいですか?

• マミー

マミー

住み心地や、金銭的な事聞きたかったです⭐

• 1月1日

退会ユーザー

以前のアパートが古くて狭くて寒かったので、新しく広くなっただけで過ごしやすいです(*^^*)

うちは、設備は最小限なので、食洗機も浴室乾燥も使いたくなることもなく結果的に光熱費の節約になってるのかな?この季節、エアコンついてる部屋に干しとけば一晩で乾くし加湿器がわりになるし。今2台エアコン稼働してますが、前の家の一代分かそれ以下の電気代です。

金銭的には、金利が上がらなければ問題ないです。将来的に支払いが終わってローン分出費がゼロになる時が来るのは、すごく安心ですね。

税的優遇がなくなると同時に繰上返済ガンガンやりたいです。

• 1月1日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!
    光熱費も心配でした。
    やり方次第で節約できるんですね(^^)
    やはりマイホームいいですね。
    ネットを見ていると賃貸の方がお得とか色々書いてあったので不安になってしまいました。

• 1月1日

退会ユーザー

どっちもメリデメだと思います。賃貸はいつでも住み替えができますから、飽きたらいつでも好きなところに引っ越せますしね。安全性も最新のところを選べるメリットはあると思います。マイホームは買ってしまうと、よほどお金義余ってない限りそこで根を生やす必要がありますから。

自分達に合った選択が気持ち的にも一番お得だと思います(*^^*)

• 1月1日
  • マミー

マミー

そうですね(^^)ありがとうございます!!
    前向きに考えられそうです\(^-^)/

• 1月1日
ザト

私は10数件見て、ここだ!と決めたところは両隣がもう人が入っていたので、お隣さんに突撃して住み心地や学区の話、建築会社の対応などについて聞きました!
結果、お隣のご主人はとても感じが良く、生活環境なども聞いた上でそこに住みまもなく2年になりますが、かなり居心地が良いです♪
東京都内の駅徒歩1分で土地だけで4000〜4500万ほどしますが、建売ということで1000万ほど値引き交渉して、かなり安く買えましたo(*'▽'*)/☆゚’

Haruki

建て売りを購入し、住んで2日後に
屋根が飛びました…笑
建てられて1年経ってないのに。
旦那の車 近所の家にその屋根の部分が落ちてしまい。気まづい感じになりました…
買われるとき どこの会社が建てたのか
そこは評判がいいのか
調べるといいかもしれませんよ!
私も住んでからですが、調べると
評判は悪かったです。