※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

搾乳のビンに24時間以内に再度搾乳したものを溜めても大丈夫でしょうか?退院したばかりで瓶が足りなくて困っています。

いつもお世話になってます!>_<
急いで伺いたいのですが、
搾乳のビンって、何時間か前に溜めたところに、また改めて搾乳したものを溜めてしまっても良いのでしょうか?
24時間以内に飲ませるつもりではあるのですが、退院したばかりで 瓶が足りなくて…
みなさんはどうされてますか?

コメント

搾乳は冷蔵保存なら3時間までが期限と教えてもらい、足すなら3時間以内の方がいいと思います。

冷凍保存であればもっと長く保存できます。
わたしは保存瓶を買い足すか、捨てるかしました。

• とまと

とまと

やっぱり、そうですよね💧瓶が足りない場合は、捨てることにします……。
    ありがとうございます。

ちなみに、私は搾乳したものは冷蔵で24時間と、病院で聞きました!💡

• 1月1日
マイニー

搾乳したものは、常温保存はダメです。冷蔵庫で冷やしておくことが原則なので、冷えた母乳に常温の母乳を出すのは不衛生なのでしない方がいいです。
瓶が足りないなら、搾乳1回量が分かりませんが毎回母乳パックに入れて冷凍するのをオススメします!

• とまと

とまと

確かに、冷えた母乳に常温はマズそうですね…。
    母乳パックを以前に友達からもらったのを思い出したので使ってみます!

• 1月1日