※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
妊娠・出産

生後6日でおっぱいの飲ませ方が難しくて痛いです。同じ経験の方、処置方法を教えてください。

生後6日ですが…まだおっぱいの飲ませ方に慣れてなくって、くわえるのが浅い時があります〜出来ない時は何回やってもダメで、乳頭がボロボロです…痛くってたまりません…

同じ経験されてる方いらっしゃれば、おっぱいの処置方法教えていただけませんでしょうか?

服に触れるだけでも痛みがあります…

コメント

ゆーゆ

初めの1ヶ月は痛いのは仕方ないです(´・ω・)
私も泣きながら授乳してましたが、おっぱいブルーに陥りました。
オススメなのは、おっぱいブルーになる前に、搾乳した物を哺乳瓶であげる様にして、1〜2日おっぱいを休ませてあげると痛みもだいぶ和らぎますよ( ^ω^ )
それを繰り返して、今では全然痛くないです。
乳頭保護器は私は痛くてダメでしたが、大丈夫な人も居るので試してみる価値はあると思います。
塗り薬も良いですが、それよりも休ませてあげたほうが痛いのはましになります。

無理するとおっぱいブルーになるので、搾乳したり保護器使ったりして、うまくやってくださいね。

もし搾乳で過ごすのであれば、張らなくても3時間おきに搾乳すると生産量は減らずに済みますよ(´・∀・`)ノ

必ず痛く無くなる日はくるので、頑張って下さい♡

さぁちゃんママ

こんにちは
私も、最初はそんな感じで、同じく洋服にあたって、すごく痛かったです。私は、混合で育ててますが、ベビちゃんが口を開けた瞬間に乳頭を押し込む感じでくわえさせてます。それでもうまくいかないこともありますが‥‥
生後、23日ですが痛みは以前に比べてなくなりましたよ。
私は、薬を塗るほどではなかったですけど、母乳でもぬれる薬もあるみたいなので、病院で相談してみたらいいかもですね。
お互い頑張りましょう

小鳥丸

私もでした(´`:)

結局治ったり慣れるまで何しても痛いのですが、気休め程度にと、乳パット+バーユをこまめに塗ってました。

お互いの息が会うまでの辛抱です!!
自分は1ヶ月半辺りから楽になってきました…ファイトです!

悠まま

痛いですよね…
私も泣くほど痛いとき
ありました。
私の子はダメでしたが
友達の子は乳頭保護器で
飲んでくれていました!('';)

私も切れて、膿んできたりで
大変でした。

バーユを乳首に塗って
ラップをしたりして
出血などが酷くなければ
そのまま飲ませていました!

あとは飲ませる抱き方を
変えたり口をパクパクしてるときに
なるべくぐっと乳輪まで
くわえさせれるように
なると痛くなくなると
思います!
まだうまく飲めないので
大変ですが、
頑張ってください(;_;)

ゆず88

ありがとうございます〜

やはり痛いんですね…
搾乳あんまり自分ではやった事ないですが…試して見ようと思います。病院でやってもらった事あったので思い出しながらやって見ようと思います。

ゆず88

ありがとうございます〜

同じ思いをされていますよね…
本当に毎回痛いって言いながら我慢してあげてます〜早くちょっとでも痛くならないようになってほしいです…

お互い頑張りましょうね〜

ゆず88

みんな経験する通り道ですね〜

私だけ下手でそうなのかと思ってブルーになるところでした…

ありがとうございます〜

うーたん

私も生後9日です・・・

痛いですよね‼泣
私は病院で売っていた軟膏を塗っています‼

『メデラ 』 というメーカーのピュアレーンというやつです‼

一応塗ってそのまま飲ませても大丈夫なやつです‼

はなぴ

私も子供が小さいときおっぱいが浅くて切れたりしてました。ほんとおっぱいあげるのが辛かった(._.)
薬局とかでうってるニップルをつけておっぱい飲ませたら上手に吸ってくれるようになって1ヶ月くらいでニップルなしでもしっかり飲むようになりましたよーー( ¨̮ )

あゆちぃ

ワセリン塗りました❗

母乳外来に通い、乳首を天日干ししました(笑)
痴女ですよね(笑)