※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

年賀状についてです!距離を置いている、あんまり好きではない友人なので…

年賀状についてです!

距離を置いている、
あんまり好きではない友人なので出さなかったのですがあちらから来てしまいました。

通常であれば、
もちろん返すのですが
わざわざ買って返すのも、と思ってしまうくらいな友人です。


それでもちゃんと返さないとダメ、、ですかね?
メールやLINEで返してはダメですかね、、?

こんな事があったら、
みなさんはどうしますか??

コメント

ぺ

ハガキで来ればハガキで返すかなぁ。
でも、今後付き合いをしたくないのであれば、スルーでいいんじゃないでしょうか?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうですよね。

    今後付き合いしたくないのですが、共通の友人が多いためどうしてもつながってしまう微妙な友人なので返しておきます!

    • 1月1日
たーにゃんたよぴ

どう思われてもいいなら返さなくてもいいとは思いますが、
常識がないと思われる可能性もあると思います(..)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね。
    常識のない人達に常識のないように思われるのは尺なのでちゃんとしようと思います!

    • 1月1日
palpa

私は返します。
友人の好き嫌い確かにありますよね(^o^;)。
でも嫌いな友達こそ嫌いな気持ちを持って付き合っていくことほど面倒くさいことはないので、来たら出す!!というくらいのシレッとした気持ちで付き合っていくほうが楽かな…と思ってます。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    はい!そんな感じにしておきます(笑)
    今回も来たら考えなきゃなーと思っていたので(笑)

    • 1月1日
ほっぺぶー👅

好きじゃない友達に常識ない…とか思われたくないので、返します😅
そして年賀状以外の付き合いをしなければ良いと思います♪

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですね!
    そう思われるの尺です!
    そうします〜!

    • 1月1日