※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮が痛むが生理痛と違い、破水の可能性低い。陣痛ではない。指1本分しか開いていない。張りと陣痛の痛みは違うか不安。

10分間隔で強い張りで
子宮がきゅーっと痛む痛さのみで
生理痛みたいな痛みはありません。
陣痛ではないですよね?

先程水っぽいおりものが出て
破水かもと病院に行き
破水の可能性低いとのこで帰宅しました。
内診で指1本分しか子宮口開いてないとは
言われました。

張ってきゅーって痛い痛みと
陣痛の痛みは違うよと
先程病院でも教えてもらいましたが
やっぱり違いますか?
初めてなので分からなくて💦

コメント

a

前駆陣痛だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    安心して寝れそうです!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
୨୧ きらり

我慢できるくらいの痛みだったら
陣痛じゃないと思います、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!きゅーって痛いけど
    我慢できるし喋れる程度の痛みです!
    やっぱり前駆陣痛ですよね!

    • 10月9日
ごろげ

前駆陣痛だと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    安心して寝れそうです!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
deleted user

判断って難しいですよね😥

私も一人目の時、前駆陣痛が10分間隔スタートで決まって、深夜0時から始まり1時間位で落ち着いてそのまま朝まで寝ちゃうのが3日位続いて、また今日もか~って思ってたけど、3時間たっても終わりがなくて、さすがに5分間隔も出てきたので病院に電話をして、その日の午前中に出産しました🎵

不安もあると思いますが❗間隔は測りながら、短くなったり、強くなるようでしたら、気にせず病院に指示をもらってくださいね😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと難しいです。
    もともと切迫早産で
    頻繁に張ってたので
    よく張る方なのですが
    強い張りの時は
    きゅーって結構痛いので
    陣痛?って思ってしまうけど
    本陣痛はこんな痛みとは
    多分違うんですよね!!

    この前も10分間隔のはりが
    3時間ぐらい続いて
    前駆陣痛だったので
    間隔で判断できず
    痛みで判断するしかないので
    ほんと難しいです😭

    週数同じぐらいですね!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね👏

    • 10月9日