※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が歩き始めに遊べるおもちゃや乗り物についてのアドバイスをお願いします。

こんばんは!
最近子供が少し歩けるようになってきて、
お外で靴を履いて歩く練習をしています。
そこで、歩き始めにお外で遊べるオススメのおもちゃ等あれば教えて欲しいです‼️
乗り物に乗って足蹴りする物❓も検討してますが、使う期間短いかな〜と悩み中です😅近所の子が使っていて、ウチの子も少し貸してもらって遊ばせたのですが、楽しそうにしてたので、ウチも必要かな?と思いました。

何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします‼️

コメント

s0629

上記に書いてあるのと同じかな?と思うんですが、最初はガードつけて乗せて親が後おす、
後の取っ手を自分で持って手押し車代わり、
足こぎ車?として今も使ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今はこれとストライダーを外でエンドレスです笑

• momo

momo

まだよちよち歩きなので、手押し車代わりになるのが魅力的ですね✨
    種類も多いので色々調べて検討しようと思います‼️
    ストライダーも2歳になったら欲しいと思ってます♫持ってる方多いですよね😀
    回答ありがとうございました‼️

• 10月8日
みは

玩具なくても公園の遊具でつたい歩きしたり、ベビーカーを手押し車にして遊んでました🙆笑
玩具ならお砂場セットがやっぱり鉄板で大好きです。

• momo

momo

歩き始めは周りに興味ある物がいっぱいあるので、おもちゃは必要ないかな❓とも考えて迷いました😅
    ベビーカーを手押し車代わりにするのも良さそうですね⭐️スーパーでもカートを押したがるので。笑
    お砂場セットも子供は好きですよね♫
    参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 10月8日
  • みは

みは

仰る通り、外では玩具より自然が一番です!
    どんぐりやまつぼっくりや石拾ったり。
    アリの観察だけで30分は余裕で過ごせます笑
    来年はうちもストライダーを考えてますが、やっぱり自然が一番です!

• 10月8日
  • momo

momo

ありがとうございます!
    今は周りに関心向くように、自然に遊ばせようと思います♫

• 10月9日