※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

はー今回もきた旦那の体調不良。季節の変わり目だって。扁桃腺持ちだか…

はー今回もきた
旦那の体調不良。

季節の変わり目だって。
扁桃腺持ちだから
いっつも扁桃腺腫らしてる、、、
もう切ればいいのに。。

しかも一昨日は
私と子供が不在だったから
夜は友達とご飯行って
カラオケして深夜帰宅だったみたい。
それで次の日体調不良って、、

遊びすぎじゃな~い??
扁桃腺腫れたのも生活リズムが
悪いからじゃな~い??

いっつも季節の変わり目だから、で
すぐ病院いこうとする旦那。
喉がいたい!とインフルみたいな
しんどさでごろ寝している旦那。
大袈裟に咳したり、洗面所に
バタバタ走っていってしんどそうに
痰をはいたり。
はー喉いたい、と何回も呟く、、(笑)
3ヶ月に1度、早ければ1ヶ月に1度は
風邪引く。。
会社の人にも風邪よく引くよねって
言われるらしい。

喉がいたくてヤバイらしいので
明日は朝遅刻して病院行くそう。

喉がいたくて病院行くことも
私の中ではよくわからん。。
市販薬で私はなんとかする。
熱が出たら別だけど、、
喉いたくても会社で咳するわけでも
ないから移んないじゃん、、
我慢というか、喉のいたみぐらいでは
なんとも思わない私。。


市販薬は頼りたくないという旦那にも
理解不能。
ほぼ毎月病院代かかる、、
多くて月に5000円。
謎に2回行くときもある、、
喉がいたくて1回、その3日後に熱が出たからもう1回
合計8000円かかったときは泣けた。
子供より風邪引く旦那。

下手したら月1で遅刻して
病院行ってる気がする。
私は恐ろしくてそんなことできない。
信用なくしそう、、
現に会社の先輩にも
風邪引きすぎと言われてるみたいだし。。


最初は心配してたけど
あまりにも風邪引くので
素直に大丈夫?といえなくなり
またかよ、とおもってしまいます。
普段から手洗いうがいとか予防も
しないから余計だよね。。

次の体調不良は冬かな?
12月ぐらいだと予想している私。
もう賭けできる(笑)

そんな自分は1年に1度も病院にかからないし
まず風邪も熱も出さないから
気持ちがわかりません。

しんどいのはわかってるんだけど、、ね。。
ほんと弱いな~と毎回思ってます。
なんなら今回は、夜遊びが原因じゃんって
言っちゃいました。ごめんね旦那よ。

でも毎回毎回
喉いたいだけとか37度ちょうどの熱で
死にそうにゴロゴロされてると
イライラもしてくるのよ。
だって私、そんなことでは休めないんだもん。
しんどくてもご飯掃除洗濯育児
なにもかも自分がしてるんだもん。
私がしんどそうにしてたら
俺もしんどくなってきた、先寝るわ、と
毎回言ってくるでしょ、、
なに?見てたら移ったの?謎の事態だね(笑)
便乗しないでそんなときぐらい育児しろや。。


あー愚痴言いたくないけど
ほんと毎回イライラしてしまう、、
からだ弱いのわかってたけど
ここまで弱いのか、、、

マイホーム建てるけど
なんか心配だ、、

愚痴です。。
身内や友達に言えないので
はきだしちゃいました。。

私がからだ強いから
弱い人の気持ちがよくわからないのが
悪いんですけどね。。

コメント

おもち

男ってなんでそうなんですかね〜🙁うちの旦那も、すぐ体調悪いと言います。うちは病院行きなよって言っても頑なに行かずに永遠に具合悪いアピールしてきますね💭笑
わたしが体調悪いっていうと便乗してくるのも一緒です!!笑
微熱でとんでもなく具合悪そうにするのも一緒です!!!笑
腹立ちますよねーほんと😑