※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お仕事

待機児童で一時保育中の方は、単発の仕事が適しているでしょうか?予約がいっぱいで預けられない場合もあるため、そのような状況になることが考えられます。

待機児童で月極で預けれなくて一時保育されてる方は お仕事はやはり単発ですか? 予約もいっぱいだと 預けれないですし… そうなりますよね?

コメント

rei

一時保育お金すっごくかかりますよね(T-T)
働いても保育園代で消えちゃうし(;´д`)

• ちょこみんと

ちょこみんと

reiみん(*゚-゚)さんありがとうございます

そうなんですよねー 働くにも時給が低いとどっこいどっこいになってしまって意味無いですしね。

• 1月2日
あこ

待機児童で一時保育もいっぱいで無認可も近くはいっぱいで、さらに認可でも保育園料が6万なので、働くより節約で-3万頑張ってますよ!
友人には夜にコンビニで働いてる人もいますよー!

• ちょこみんと

ちょこみんと

莉央さんありがとうございます

そうなんですよねー認可外もいっぱい… どうせ小学校行くのにこんな状態良くないんじゃないのって国で思ってるのか…いっそ、保育園や幼稚園も義務化にして欲しい…

夜もですか…大変だー!

• 1月3日