※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

チャイルドシートでウンチ漏れが頻発して困っています。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

汚い話になるのですが💦
チャイルドシートに乗せているとよくウンチをします
。気張りやすい姿勢なのかな?と思うのですが、問題はウンチが背中に漏れる事です😭いつもオムツの端ギリギリまで迫っており、3回に1回くらいは漏れています。
同じような方いますか?また、何か対策をされていますか??
ちなみにチャイルドシートはコンビのクルムーヴスマート、オムツはパンパースのテープタイプを使っております。

コメント

りんか

テープタイプからパンツタイプに変えたら漏れなくなりました😍

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!まだ寝返りもしていなくテープタイプはまだ先かなーと思っていたのですが使ってみようかなと思います!

• 10月8日
  • えりー

えりー

あ、すいません💦パンツタイプの間違いでした🙇‍♀️

• 10月8日
ななな

うちも離乳食始めるまで同じでしたー!( ; ; )

毎日漏らしてて悩んでました😭😭
おむつの背中のところにコットンを挟んでました💕
全然漏れなくなりましたよ😁

最初パンパース使ってて、股のとこから漏れててムーニーに変えたら背中から漏れるようになったのでコットン挟んだら漏れなくなりました✨

• えりー

えりー

なーさんもでしたか!😭出先で漏れてると結構ダメージ大きいですよね😱
    コットンはメイクの時に使う物で大丈夫ですか??1枚挟んでたらOKですかね?

• 10月8日
  • ななな

ななな

大ダメージ&テンションだだ下がりです😂😂笑笑

メイクの時に使うやつです😆👌
    普通100均のやつ使ってました✨
    2枚重ねにしたものを横に2つでガードしてました❗️

ダムのようにせきとめてくれます(笑)
    ぜひ試してみてください❗️(^^)

• 10月8日
  • えりー

えりー

すごく丁寧に教えて頂き助かります!!早速100均で購入してきます😆👍
    関係ないですが、昨日ちょうどダムを見に行ってたので「あぁ、あんな感じでせき止められるのか🤔」と想像しちゃいました!笑 早速やってみます!

• 10月9日
ありす

オムツをパンツタイプにすると漏れにくくなるかなと思いますよ😊
それでも動き方なんかで稀に漏れる時もありますが…テープよりも漏れは断然少ないです🙆🏼‍♀️

• えりー

えりー

コメントありがとうございます!
    やはりパンツタイプが良いのですね😄
    お祝いで貰っていたオムツがパンツタイプなのですが、はかせるのに慣れておらず敬遠してました💦チャイルドシートに乗せる時だけでもパンツタイプにしてみようかと思います!

• 10月8日
  • ありす

ありす

パンツに慣れるとテープには戻れません😂
    試してみて下さい😊

• 10月8日
  • えりー

えりー

そうなんですね!!😳パンツタイプの特訓します!!

• 10月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

背中部分にたたんだタオル敷いてますよ😅
最近は便秘気味なのとお出かけの時はうんちしなくなったので敷かなくなりました😊

• えりー

えりー

もしもの時の為にタオル引いた方が良いですよね💦まさに昨日チャイルドシートについてしまい😭
    漏れた時のためにタオル引いておきます!!
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
らこ

ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットというのが付いてるのでとても良かったです(o^^o)

• えりー

えりー

ほんとですかー!!使い心地まで教えて頂けて助かります😊まだウンチがゆるゆるなので見事に流れてしまうので💦ムーニー試してみます!ありがとうございます!

• 10月8日

うちも、チャイルドシートでよく踏ん張ってました😅
バウンザー代わりにもなるタイプだったので、今日は出てないな~ってときは乗せてました(笑)

パンパースは漏れます😥
ムーニーだと大丈夫でしたよ。

• えりー

えりー

いやほんと何故かチャイルドシートでよく気張るんですよね💦運転中に後ろから「ん゛〜」って聞こえてくると「あぁ〜漏れる〜😱」ってゲンナリしてます!笑
    やはりムーニーが良いのですね✨試してみますね!ありがとうございます😊

• 10月8日
風雅

うちは、ムーニーですが、やっぱりそうなってました💦
あまりに高確率なので、チャイルドシートに乗る時だけ、パンツにしています。
そしたら、ほぼ大丈夫です😊
ほかの時は、テープを使ってます。
つかいやすさと、オサイフ的に(笑)

風雅

あ、ちなみに、パンツはメリーズを使ってます。
他をSを使ってるのですが、ムーニーのパンツのSを使ったら、漏れました😭
太ももから、大惨事😱
その子の体型ですょね💦

• えりー

えりー

コスパ大事ですよね!!私も車に乗せる時だけパンツタイプにしてみます😄
    メーカー別の使い心地も教えていただき助かります!!確かに体型で漏れる場所も変わりそうですね🤔もう大惨事が起こった時の疲労感...半端ないですよね😱
    コメントありがとうございました!😊

• 10月9日