※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

旦那の子供へのしつけや考え方、育児について悩んでいます。自身のしつけも気になるようです。

みなさんの旦那さんはしつけに関してどのような感じで子供に対して話をしていますか?
考え方とかもどんなかんじですか?
旦那がモラハラで子供に行かないかが心配で育児に関してはノータッチでいってもらうかそれともある程度はいってもらうか検討中です。
またお母さん自身はこどもにどんなしつけをされてますか?

コメント

ママリ

まだ1歳なのでしつけという
しつけではないですが
子供も逃げ道は必要なので
私が怒る役
旦那がかばう役(んまっ気にするなよくらいの)
として話はしています😄

私の手に負えないくらいになれば
旦那がガツンと言うってのを
最終的にお願いするような感じですかね🤔

  • 、

    そうなんですね!
    やはり旦那は基本おこらんほうがいいですかね?

    • 10月8日
なぁ

夫が叱っている時は私が庇う役、その逆も然り、2人で叱る事は絶対に無いようにしようと決めています!!
基本的には、危ない事をした時、お行儀の悪い時、人を不快にさせる行為をした時に叱ります。感情的にはならず淡々といって聞かせるようにしています。
躾って難しいですよね( ´Д`)

  • 、

    なるほどですね!すごくたいせつなことですよね!フォローて!
    どれくらいからはじめましたか?

    • 10月8日
  • なぁ

    なぁ

    ちゃんと叱って言い聞かせは言葉をしっかり理解する様になってからですね。なので2歳前後からです!

    • 10月8日