※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

28週の初産婦です。胃痛とお腹の張りで苦しんでいます。昨晩は食べ過ぎず、胎動はあるので赤ちゃんは元気そう。病院は元旦は休みかもしれませんが、貰った薬を飲んで様子を見るべきでしょうか…。

あけましておめでとうございます。

本日から28w、8ヶ月に入った初産婦です。
昨晩から胃痛とお腹の張り圧迫がひどく、産科から貰った胃腸薬と痛み止を飲んでも効かない状態が続いています…。
寝返りをうつにも痛くて、仰向けになるとじくじく痛む感じです。横に向きになって寝ていれば多少ましですが、それでもキリキリ痛みます。
排尿する際にも、きゅーーーーっとお腹が締め付けられます( ´ ;ω; ` )

昨夜は大晦日だったので、普段食べないお菓子やらおつまみやらを多少つまんで食べてしましたが、食べ過ぎた!というほど食べてはいません。胎動はしっかりしてるので、赤ちゃんは元気だと思います。

元旦から病院はやっていないだろうし、貰った薬を飲んで様子を見た方がいいのでしょうか…
何をするにも辛くて困っています( ノω-、)

コメント

deleted user

あけましておめでとうございます(^^)

はじめまして!私も30日から仕事中お腹の張りがひどく治まらず病院は開いてなかったのですが電話して開けてもらいました( ´∵`)
結果切迫早産で2週間の診断書が出て漢方薬と自宅安静、4日にまた様子を見せにくるようにとのことでした…
赤ちゃんに無理をさせてしまい申し訳なく感じています(´・_・`)
れむおじさんとはこの正月時期での不調の不安と予定日も猫ちゃんの画像まで一緒なので同じく頑張っている人がいるんだ!と励まされました(^^)
排尿の時のキューっとするのは言い表しようのないものですよね(T-T)
私も赤ちゃんの胎動はしっかりあるので次の検診まで薬を飲んで様子を見るつもりでいます(´・_・`)
お互い無理せずそして元気な赤ちゃん産みましょう(^^)
れむおじさんと赤ちゃんにとって今年1年良いものになりますように(^o^)
長文失礼しました!

  • れむおじ

    れむおじ

    お返事ありがとうございます!
    掛かり付けの病院が総合病院のため救急+担当の婦人科の先生に診てもらうことができました!
    結果、切迫早産とまではいかないけれど、頚菅が短めになってるような感じだから安静に過ごして下さいと言われました( ´・ω・`)
    無理してないつもりだったけど、体はしんどかったのかな~気を付けようと思いました。胃の方は原因不明ですけど、とりあえず胃腸薬とお腹の張りを抑える薬をもらってきました!
    こたろうさんのプロフ拝見したところ、予定日も同じでした!一緒に元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう(,,> <,,)♡

    • 1月1日
あゆかママ

初めまして。
病院に連絡はしましたでしょうか?
あまりにひどいなら一度連絡して、指示を仰いだ方がいいですよ。
張りがあるのは理由があるのかも知れません。便秘ではないですか?
わたしはよく、便秘になると胃があっぱくされ、お腹が張ったりします。

  • れむおじ

    れむおじ

    お返事ありがとうございます!
    その後、病院に連絡して担当の婦人科の先生に診てもらうことができました!胃に関してはわからなかったですけど、そういえば便秘気味だったなぁと…。もしかすると色々たまってるせいもあるかもしれないので暫くお薬を飲んで様子を見てみようと思います!

    • 1月1日
  • あゆかママ

    あゆかママ

    私、妊娠4〜5カ月で強烈な胃痛に襲われ(笑)つわりのせいもあったのですが、やっと落ち着き…
    6カ月からは、ガスッ腹でのお腹の張りと胃の痛み…
    解決策は便秘にならないように、毎日下剤です…
    妊娠中は自分の体は自分のものじゃない感じでなかなか辛いです…その都度胃薬を飲んだり、張り止めを飲んだり…
    うまく付き合って行くしかないですね(´Д` )

    • 1月1日