※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルク後に泣く。再度授乳すると泣き止み、ハイローチェアに座らせると静かに。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の男の子で、うちは混合で育てています。
おっぱいの授乳→ミルクの流れですが、ミルクのあとに、ひゃーっと泣くようになりました。足りなかったのかと思い、おっぱいを再度くわえさせると、納得したようで泣き止みました。その前の回でも同じように泣いたので、ハイローチェアに座らせると静かになりました。
みなさんはこんな経験ありますか??

コメント

Juriet.

授乳後に泣いてもお腹空いてる訳じゃないときは
よくあります!😄うちの子はお腹いっぱい→すぐ眠い
とかもよくあるので抱っこしたら泣き止みます!

• manon

manon

そうですよね。授乳中から目をつむっているときもあるので、眠いんですよね。

• 10月9日

うちも2ヶ月で、今全く同じです!
うちはほぼ母乳ですが、旦那に見てもらう時はミルクです!
最近はの吸うのもあっという間になって寝落ちが出来ず泣いてます😭
(足りないのもあると思います)
おっぱいだと結構吸わないといけないしいつも吸いながら寝落ち…って感じです😅

• manon

manon

同じ2ヶ月ですね♪吸うのほんと早くなりましたよね!うちは、5分くらいでごちそうさまって😳
    やっぱり眠いのに寝れないよ〜の合図ですかね。

• 10月9日
まい

あたしも混合で育てています‼︎母乳→ミルクの順でミルクのあとにぐずることもありますが抱っこすると泣き止みます‼︎2ヶ月はまだ満腹中枢もないので、ミルクのあとぐずっても少し様子を見てみてもいいのかなって思います!ずっとぐずるのであれば、もしかしたら足りてないかもです💦

• manon

manon

そうですね。少しすると泣きやんだりするので、安易に増やさないようにしています😄

• 10月9日
Himetan❤️

私もミルクよりの混合でしたがありましたよ😂
泣く=ミルクが足りないという事ばかりではないですよ💦
まだミルクがあると思ってる時に哺乳瓶を取られた、ミルクがないのがわかっていても哺乳瓶を取られてびっくりした、空気が入りすぎて苦しい、げっぷが上手く出ない、眠たい、眠たいのに上手く寝れない、口がさみしい、甘えたい、機嫌が悪いだけ、特に理由もない、ミルクが足りなかった等の考えられますよ☺️
ミルクが足りてるかどうかは体重の増えと母乳量で確かめてみる位しか方法はありませんが💦