※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

名前について、柚奈(ゆずな)を考えていたけど姓名判断が最悪。変えるべきでしょうか?

名前についてです。性別が決まって名前を決め始めて、柚奈(ゆずな)ってつけようって話してました。でも姓名判断の結果が最悪でした、、、みなさんなら変えますか?

コメント

まるるん

読み方はそのままにして漢字は変えますかねー。

• 柚

そうですよね、、人格が最悪だったのでちょっと、、笑笑

• 10月8日
いくら

私は名前は変えたくなかったので、漢字を姓名判断の良いものに変えましたよ!
でも気にいる漢字、気に入らない漢字があり時間かかりました😂

• 柚

これだ!って思ってたので残念です、、やっぱりそうですよね、、🌨

• 10月8日
  • いくら

いくら

自分の名前を親が考えるときに、姓名判断気にしたって聞いていたので私も気にしたのですが、もしそうじゃなかったら、私も気にしてなかったと思います!

• 10月8日
  • 柚

そうなんですね!ありがとうございます、、!😂

• 10月8日
あちゃ

全く気にしません🤣(笑)
あたし自身の姓名判断も最悪だけど、幸せな人生なので☺️

• 柚

ありがとうございます、、!なんか少し安心しました!笑

• 10月8日
かなみ

最悪だったら変えます💦普通だったら気に入った名前ならそのままにします!
画数だったら漢字を変えるとかじゃダメですかー?

• 柚

これ!って決まってたので悩んでて、、🌨 わたしとおんなじ漢字を一文字いれてるので変えるのにもなんか寂しくて、、

• 10月8日
  • かなみ

かなみ

あーそうだったんですね!
    でも、、、よく考えてみればうちの子も字画良くなかったけどそのままつけました😅
    「女の子は苗字変わるからいっか」
    って言って笑

• 10月8日
  • 柚

そうなんですよね!!女の子は結婚したら変わるし〜と思ったり、、笑 もう少し考えてみます😢

• 10月8日

最悪なのであれば漢字を変えますね。
生まれて一番最初のプレゼントなので出来るだけ縁起の良い漢字を選びたいかなと思います😣💦

• 柚

そうですよね、、、コメントありがとうございます😂!

• 10月8日

退会ユーザー

因みに、私も付けたい名前がことごとく字画が最悪すぎて大変でした😂笑

• 10月8日
  • 柚

やっぱり変えましたよね?😂

• 10月8日

退会ユーザー

どれやっても凶しか出てこなくて、若干ヤケになってしまいました😂笑
    一旦考えるのやめたりして、思い浮かんでは調べての繰り返しで、最近やっと凶が出ない名前に出逢えました😂笑

• 10月8日
ぽぽそん

子供が年頃になると、自分で姓名判断をすると思うので、、私も漢字を変えます。

• 柚

そうですね、、調べたりするかもしれないですね、、ありがとうございます😢🌨

• 10月8日
おくんママ

気になりますよね🤭

うちもすごく悩んで
ちがう画数の漢字に
かえました( ˘ω˘ )

• 柚

やっぱりそうですよね〜〜😢

• 10月8日
  • おくんママ

おくんママ

一生もんなので^^

すてきな名前が💘
    見つかりますように!

• 10月8日
  • 柚

ありがとうございます😂❤︎

• 10月8日
𝓚...💋°。⋆

女の子は将来結婚して名字も変わるしあまり気にしないかなと思います🙌
私自身旧姓はあまりよくなかったですが、結婚してよくなったので✨

• 柚

そう言ってもらえるとなんか元気出ます、旦那と話し合ってみます!😢❤︎

• 10月8日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

姓名判断ってサイトや本によってバラバラだしうちは男の子なのにあまり気にせず付けちゃいました😅💦
    その子の家庭環境や性格で変わってくると思うので、あまり気にしなくていいかなと✨
    私は両親が気に入った名前をつけてあげるのが1番いいかなぁと思います😊💓

• 10月8日
  • 柚

そうですよね、、人格が最悪だったのでなんかなぁと思ってしまって😢 ありがとうございます😢❤︎

• 10月8日
彩り

私も最初は姓名判断すごく気にしてて全部吉の名前にしてあげようと意気込んでいましたが、使いたい漢字はことごとく名字との相性が悪くて🤣💦
それで、
いまいち気に入らない漢字の名前だけど画数最高。
画数悪いけど、使いたい漢字で想いのこもった名前。
なら、想いのこもった方がいい!という考え方に変わりました😊
夫の両親も全く気にされない方で夫の名前も画数あんまり良くなかったです😅
でも今幸せに暮らしてるので、私も気にしないことにしました。

• 柚

ありがとうございます😢😢😢!考えてみます!!

• 10月8日
sss

姓名判断とか漢字を反対されても私は付けたい名前をつけちゃいます!😂
実際、漢字が学校では習わない漢字にしました!その字が良くて(^ω^)✨

パスカル

私は男の子なら多少気にしますが女の子は結婚したらどうせ苗字変わるしと、気にしませんでした😊

まゆきうか

姓名判断とか画数とかまったく気にしてません!
なので、調べてもいないです!