※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、食べない様子。せんべいは食べる。スプーンを近づけるとへの字に。どうしたらいい?

生後8ヶ月、離乳食の量が全然増えません😫
食べてる途中から飽きて食べなくなります💦
お粥大さじ1、野菜など小さじ2、たんぱく質は
アレルギーが出たことがあるので慎重にあげてます😫
これも完食することはたまーにです。
大人が一緒に食べてるときはお口もぐもぐして
自分にもよこせ!って感じです。

体重などの成長線は真ん中くらいです。

離乳食は食べないけど、せんべいなどは
パクパクたべます…🤦🤦🤦
なんなんでしょう…味付けの問題?なに?
お口も開けてくれるときはあーんと開けるけど😓
どうしたらいいんだ…


スプーン近づけるだけでへの字にされます

コメント

カオリ

本当に個人差があると思いますがうちの子の場合は
生後8ヶ月くらいからスプーンを受付けず全て手づかみで自分で食べないと駄目で、私があげるのはほぼ拒否でした。
ただなんせ8ヶ月なのでスプーンも上手く使えずで、、敷物を敷いて体中ご飯だらけになりながら食べていました。
食べてる量とこぼしてる量、、どちらが多いのか分からないくらいでした(笑)

何がしっくりいかないのか分かると良いですね、、、