※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

授乳中に噛まれることが怖いです。鼻をつまむ方法以外で効果的な対処法はありますか?生後8ヶ月で離乳食も進んでいます。

先程授乳していたら急に噛まれるようになりました💦
痛くて次からの授乳が怖いです…
噛まれなくする方法として鼻をつまむと聞きますが効果はありますか??
また他に良い方法などありましたらアドバイスお願いします!💦
あと一週間で生後8ヶ月になります。
歯は下前歯2本生えてきています💦
離乳食は二回食でよく食べてくれる方だと思います!
ミルクはお風呂上がりに100あげたり、
出掛けてる時に100〜200あげることがあります!
宜しくお願いします💦

コメント

のんびりのんたん

上の子の時にヘラヘラしながら噛んできて最初は「もう痛いからやめて」と優しく言ったり、鼻をつまんでましたが効果なく…今でも罪悪感ありますが「痛いからやめて✋」と、ほっぺにデコピンのようにペシッと…😣
泣かせてしまいましたが「ママもおっぱい噛まれると痛いのよ~😭ごめんね😢💨💨」と謝りました。
それ以降一度も噛まなくなりました😅
ちょっと乱暴なやり方ですが、効果はあります💦

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうござます!
    それは何ヶ月頃の事か覚えてますか??

• 10月8日
あちゃん

ドスの効いた低い声で
痛い、やめなさい!っていってほっぺトントンすると泣きましたが3回目くらいでやらなくなりました😭

• あかさたな

あかさたな

何ヶ月頃にされたか覚えてますか??

• 10月8日
  • あちゃん

あちゃん

ちょうど歯が生えかかってきたくらいなので7ヶ月とかだったと思います🙄
    ニヤニヤされながら噛まれると腹立つし痛いしで発狂しそうになりましたよ💦

• 10月8日
  • あかさたな

あかさたな

痛いですよね💦今さっきは暗闇でやられたので表情は見えませんでしたが(´・ω・`)
    ほっぺトントンは軽くという事でしょうか??

• 10月8日

うちもよくやられました💦
初めは痛いよと言ったり鼻をつまんだりしましたが、効果はなかったです😅
痛い!と大きい声で怒ると止めるようになりました。根気勝負です😅たまにびっくりして泣くことがありますが、ぎゅーっと抱きしめてびっくりさせてごめんでもママ痛いんやってしてると泣き止みます。初めはヘラヘラ笑ってますが、わかってきますよ😊

• あかさたな

あかさたな

鼻摘まみ効果なかったのですね💦
    大きい声で怒るのやってみたいです!夜やると近所の方びっくりしそうですが💦

• 10月8日
ぴー

噛まれると痛いですよね😭私も8本生えた時に噛まれ血が滲みました😭
痛い痛い!とか反応をすると面白がって癖になります💧噛まれたら授乳をやめるのが効果ありました😳
赤ちゃんも、あれ?と顔をするんですが、噛むなら終わり。ときちんと伝えたら噛まなくなりましたよ!あとはお腹がいっぱいになった時に噛んでいた気がして、いらなさそうだったら早めに切り上げてました。
授乳憂鬱になりますよね💦

• ぴー

ぴー

後、本気で痛い時は反射的におでこをペチペチと叩いてしまった時も、え??って顔してました😂
    怒った声をだしたりするのも効果的だと思いますが怒るイコール怖いので、1週間授乳拒否した子もいましたよ💦理解してくれるように赤ちゃんに合う方法で試してみるといいと思います💕

• 10月8日
  • あかさたな

あかさたな

成る程!
    噛まれたら授乳やめるようにしてみます!
    ただ寝る時も最近授乳じゃないと寝ない感じでして…
    その時はもう根気強く耐えるしかないんでしょうか💦

とりあえずミルクは飲めるので、
    もしも授乳拒否になったらミルクに切り替えるつもりでいこうと思います…!
    ありがとうござます!

• 10月8日
mama

私も生えかけの頃噛まれて授乳が怖くてママリで質問しました😂!
痛いですよねほんとに(´•̥ω•̥`)
痛い!って怒ってます!
えっ!?って顔で見上げて泣いちゃうので可哀想ですが、ママも噛まれたら痛いんだよー!って優しく伝えて
噛まないで飲んでくれる時は上手だねー良い子だねーって言ってます🙏🍀
すぐに噛まなくなりましたよ💖
ちなみに6か月頃だったかと思います!

• あかさたな

あかさたな

噛まないで飲んでくれてる時に褒めてあげるの良いですね♪やってみます(*´ω`*)
    噛まれるのほんと怖いです💦

• 10月9日